ここから本文です

野生のイノシシを初めて山で見たんですが、縁起いいでしょうか? 今年の干支だし。

luc********さん

2019/4/1416:36:10

野生のイノシシを初めて山で見たんですが、縁起いいでしょうか?
今年の干支だし。

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/4/1417:32:21

イノシシは縁起が良いという考えもあります。

西日本などには猪子祭(いのこまつり)がありますが、
これはイノシシが元気が子供をたくさん生むので、
「子孫繁栄」とか「健康元気」とかのご利益があると言われます。

質問した人からのコメント

2019/4/21 15:25:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2019/4/1418:47:29

危険な状況に遭遇したのだから、少し自粛することです。

sor********さん

2019/4/1418:18:05

平和な人やなぁ、、、何も悩み無いやろ?

win********さん

2019/4/1416:39:29

>野生のイノシシを初めて山で見たんですが、縁起いいでしょうか?

微妙ですね。
農家にとっては、畑を荒らされる相手です。
ハンターにとっては、獲物です。
縁起が良い/悪いは、一概に言えないのでは。