ここから本文です

カーセンサーについての質問です。

ytg********さん

2019/4/1418:37:39

カーセンサーについての質問です。

トヨタMR-Sの中古車を調べていると、おかしな物件を見つけました。名前はトヨタMR-Sなのに、写真はランボルギーニムルシエラゴなのです。私はサイトや掲載した方のミスでこうなったのだと思うのですが、友人は「自作のムルシエラゴだよ」と言っています。トヨタMR-Sを土台にムルシエラゴの外装・内装を完全再現したとしても、そのような車を中古車として出すことは可能なのでしょうか?できたとしても厳しい審査をパスし、公道で使用することは可能なのでしょうか?価格は734.4 万円でMR-Sだとしたら群を抜いて高価格です。ムルシエラゴだとしたら激安です。また排気量は1800ccと記載されております。はたして単なるミスなのでしょうか?それとも自作車なのでしょうか?どなたか回答、よろしくお願いします。

補足この物件には自作車といった表記がなされておりませんでした

ムルシエラゴ,トヨタMR-S,ランボルギーニ ムルシエラゴ,カーセンサー,中古車,MR-S,インパネ メーター類

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqx********さん

2019/4/1418:43:25

この写真だけでは判断しずらいですが、ナンバーとボディのサイズを比較したときムルシエラゴよりもだいぶ車体が小さいです。しかも1800ccということは、MR-Sは直4の1.8Lなので中身は、MR-Sで間違い無いと思います!なのでオーダーでボディだけ作り変えていると思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoj********さん

2019/4/1523:46:22

ドアとフロントガラスは変えられないんですけどね
ドアはノブを移設してカバーしたらいけるけど
フロントガラスは違います
軽トラを果樹園仕様で屋根切ったら車検に通らない農機になりますから
手を出せない部類なんですけどね
海外なら緩いからそっくりのも走ってるけど日本じゃ見たことない
大掛かりにいじる光岡もここだけは手付かずだし
どうやって通したんだろう

rst********さん

編集あり2019/4/1418:52:48

インパネ メーター類が MR-SなのでMR-Sですね

MR-Sベースでなんでもできちゃう
無限の可能性あると言われてました

東京オートサロンとかに出てそうな作り

tes********さん

2019/4/1418:44:50

出来の悪いレプリカですね(笑)
左だからアメリカで作ったものでしょうね。

ini********さん

2019/4/1418:43:33

外装移植などの自作車でしょう。
完全再現ではなく、あくまで似せれる場所は似せてる自作車だと思います。

おそらく公道での走行は可能でしょう。
ボディの幅などを変えて作っている場合、構造変更などをしていると思いますが、変えてないのであれば改造申請もいりません。
どちらにせよ、公道で使用可能です。