ここから本文です

男で靴って何足ぐらい持ってた方がいいですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1418:38:57

男で靴って何足ぐらい持ってた方がいいですかね?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2019/4/1418:43:20

俺は5足。
仕事用の革靴。
ランニングシューズを普段履き。
冬用の暖かいヤツ。
夏用の水ん中入ってもいいヤツ。
私服だけどかしこまらないといけない時用のちゃんとしたカジュアルシューズ。
こんなもんかなー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/4/1822:14:25

一週間は7日ありますから、7足くらいあると安心できます。
週休二日なら、仕事用5足、カジュアルのが2足というのが最低ラインだと思います。
仕事用は5足まではなくても良いかもしれませんが、雨で濡らしてしまうと乾かすのにも時間がかかりますし、5足あれば、休日にまとめて手入れして磨いたりということもできます。

neg********さん

2019/4/1822:06:24

こんばんは。

お求めの件は、たぶん職種によるんじゃないかと。

たとえば、仕事でもスニーカーOKなら、オンオフ問わずにスニーカー3足でローテーションを組み、持っておいて損のない革靴1足(たとえば焦げ茶のヒモ靴)、よって合計4足。

一方、仕事でスーツやジャケットスタイルが多ければ、仕事用のローテーションの革靴3足に、雨用の革靴1足(スエード&ラバーソール)、そしてオフ用のスニーカー1~2足=合計5~6足ってとこじゃないかと。

ただし、どちらの場合でも、冠婚葬祭用の革靴(黒革のシンプルなもの)だけは1足持っておいたほうがよいですよ。特に「葬」の場合は慌てちゃいますから。
黒革の靴は、スーツやジャケットスタイル、面談やら会議やらのかしこまった場でも使えますから重宝します。

以上、私見でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる