ここから本文です

ニキビによく効くスキンケア洗顔料って何がありますか?ネットで見ても本当に効く...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1418:52:11

ニキビによく効くスキンケア洗顔料って何がありますか?ネットで見ても本当に効くのかよくわかりません

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibu********さん

2019/4/1421:11:23

他の方が言っているように合うか分かりませんが、私が使っているのは
○ディープクレンジングオイル(DHC)
○薬用フェーシャルスクラブ(DHC)
○固形石鹸(添付画像)
これは新大久保で購入しています。
少し高めですが、1年使っても無くならないのでいいと思います。
○化粧水、乳液(キュレル)

他の方が言っているように合うか分かりませんが、私が使っているのは
○ディープクレンジングオイル(DHC)...

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 19:25:17

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/4/1421:59:56

化粧品はあくまでも治りやすい環境を整えることが目的で直接治癒することはありません。
ニキビは
先ず洗顔。
清潔な手で人肌のぬるま湯で予洗いし、良く泡だてた泡を転がす様に擦らず優しく撫でる様に洗います。時間をかけず40秒程度で。その後濯ぎます。
シャワーを直接当てると良くないので気をつけて。
拭くときは擦らず押し当て吸わせる様に。
その後しっかり保湿。
化粧水はコットンに500円玉大裏側まで染みるくらいたっぷり。優しく置く様にパッティング。肌がひんやりしたら完了。
乳液を使ってください。与えた水分は蓋をしないと蒸発します。乳液はそれだけじゃなく、水分油分が黄金比で乳化されていて素早く肌へ浸透し細胞間脂質を整えバリア機能を強化します。ニキビに強い肌に育てます。乾燥している時だけじゃなく朝晩洗顔後化粧水と乳液のケアをしてください。

オロナインは傷薬です。ニキビには其の場凌ぎの応急処置でしかありません。
ニキビは皮膚疾患です。必ず皮膚科を受診して薬を貰ってください。
保険内診療です。

食生活を整えて。
悪質な油脂や糖分は控えて。ファストフードやジャンクフード、菓子類は厳禁。
原材料を見て知らない添加物が入っていたら買わない。
良質な油分と良質なタンパク質を適量。
野菜と果物を350gバランスよく取りましょう。

前髪は家では止めて刺激にならない様に。
ファブリック類は常に清潔に。

睡眠は日付けが変わる前に寝て。
スキンケアは自分の肌の乾燥度合いに合わせて肌に合った物を使いましょう。
敏感肌用だと炎症になりにくくお薦めです。

hir********さん

2019/4/1419:15:20

人によって肌に合うか合わないやつがあると思いますよ。ニキビは、若い証拠で、朝に便などが出てなくて便秘などの人が外に出るはずの分泌物が出てない場合や、運動しないでお菓子ばっか食ってたりしてるとニキビは出来るよ、だから常にいつも分泌物を体の外に適度に出していればニキビは治ると思うよ。