パンダは草食動物ですが、目の前に肉のかたまりを 置いても見向きもしませんか? 仮に食べてしまった場合、消化するのでしょうか?

動物121閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

なるほど。上野動物園のパンダは笹・竹以外は 食べているのでしょうか? 動画を見るとシャンシャンはミルクや果物を 飲んだり食べたりしていますね。 肉などは与えられているのでしょうか?

その他の回答(6件)

0

野生パンダはウサギや鳥を食べている所が観察されています。 飼育下でも肉を与えられています。

0

パンダはジャイアントパンダですか。 肉の塊を置いたら、当然、食べます。 ジャイアントパンダはクマの仲間です。 植物質と動物質と両方を食べます。 ジャイアントパンダがヤギを襲ったとか聞いた事があります。

0

●ジャイアントパンダは、クマ科ですし腸も短く、もともとは肉食でした。 生存競争に負けて、ライバルの少ない高山の寒冷地に移動しました。 小動物を食べることがあります。 ジャイアントパンダは、草食というより、雑食に近いと思います。 ●目の前に肉のかたまりがあったら、食べると思います。 ●少量なら消化は出来るでしょうね。