ここから本文です

先日PSPを購入したのですがカセットの読み込み音がうるさすぎます。一応本体設定か...

boj********さん

2019/4/1419:17:58

先日PSPを購入したのですがカセットの読み込み音がうるさすぎます。一応本体設定から読み込み頻度を少なくしたのですがうるさすぎます。※私は騒音に敏感&ストレスを溜めてしまうタイプなのでご了承下さい_(..)_そこ

で質問です。

①他の携帯ゲーム機(3ds.PSvita.switch)は読み込み時にどれくらい音が出ますか?(PSPだけが特殊なのですか?)

②打開策はありますか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2019/4/1419:21:32

1:そこに上がっている他の携帯ゲーム機はディスクメディアではありませんので、読み込み時に音は全くしません。

2:打開策は…PSPを使う以上、読み込み音は避けられません。
ソフトのほうでメモリーカードへのインストールが対応していれば、読み込みの頻度を減らすことはできますが、それくらいでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/4/1421:15:50

PSP以外のものはディスクを使ってないので静かです。打開策はUMDからデータを吸い出してISOファイルから起動することです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/4/1420:32:49

1
PSPのUMDは光学ディスク型ですので、
読み込み音はどうしても発生しますよ。

※読み込みレンズの駆動音などは避けれません。

音に敏感で気になるというのであればおすすめできないことにもなります。


PSvitaはカートリッジタイプなので読み込み音はありません。

任天堂機種も同様です。


2
PSPだけディスク型なので駆動音は避けられません。

PSvitaでPSPソフトのダウンロードも可能ではあるので、
やっている作品がDLできるならば、
PSvitaに変えるくらいしかありません。