ここから本文です

少々、長くなるので宜しくお願い致します。 私は現在父親とトラブルになってお...

iya********さん

2019/4/1419:31:37

少々、長くなるので宜しくお願い致します。

私は現在父親とトラブルになっております。
それが父親名義のクレジットカードの使い方について意見に相違があり揉めているのです。

私には特別な事情があり、自分名義のカードを持つことが出来ません。
また、外へ通常の仕事をしに行くことも出来ず、不労収入を自宅で仕事をし行っていました。

ただ、その為には仕事をする上で、最低限(数千円)程度ですが、サイト登録などが必要になります。

また、転売などもしておりましたので大手ショッピングサイトやオークションサイトを持つYahooのプレミア会員や楽天などの会員登録も必要になります。

父は事あるごとに、「2~30万円」に留めておけ(私は聞いたことがありません)、「40万円程にしとけ」、「月々払えるだけにしておけ」など心配なのか、その都度違う条件を提示してきました。

私としては月々自分自身で返済できる額であれば問題なかろうと考えたのですが、ある時の支払いが「あとからリボ」や「後から分割」に通ったのにリボ枠などがないと突然、一部の支払いを一括払いにしてきたのです。

流石に10万円を超える返済は厳しいと父に「10万円を出る金額(4~5万)だけ来月まで立て替えて欲しいとお願いしました。
これは確かに私のミスですが、来月以降は通常通りの金額になるので返済は可能だったので本当に1ヶ月さえ立て替えてくれれば良かったのです。

ですが、父はこの事に怒り心頭で、直ぐにカードの解約を相談なくしてしまいました。
私はその為、そこまで培ってきた、そして積み上げてきた仕事を全て失い一文無しへと真っ逆さまです。

家を出て何をしてでも稼いで返済しろと父は激怒、しかし、私は諸々の病気の為不労就労でしか稼ぐことが出来ない身です。父はそれを知っていながら、それでもどんなことしてでも意地でも返せと根性論を振りかざします。

確かにそれが出来れば最初からやっているのですから、今更そう言われてもどうしようも出来ません。仕方がなく車一台で家を出て、出来そうな仕事を全国回って探している状況です。

父の主張はとにかく総計1,000,000円使ったと言うことに拘っており、私は父が以前にポロっと言った「月々返せる額に留めておけ」と言う事を守ったつもりです。
そこまでも返済は基本的にちゃんとしており、10万円を超えたその月さえ協力してくれれば、その分も合わせて翌月に返すつもりでした。

それまでも金額は毎月違うものの、ほぼ返済はしていましたし、不足の際は数日待ってもらいましたが返済しなかった時はありません。よってその協力を仰いだ月以降も支払い可能な金額でしたので、当然キッチリ返すつもりでした。

ですが、父は返済云々よりも「わしのカードを勝手に100万円以上使って非常識」とその1点張りで、それまで返してきた事、今後も返済するところはすっ飛ばして、「人に無断でそれだけの金を使うこと自体が間違いで許せない」としか言いません。

20万、30万円の金なら誰でも貸してくれるが、100万円となると全く別もんで、簡単には貸してくれん!とも言います。自分的には20万、30万も100万円も金額は違えど同等に簡単には貸さないと思いますが、2~30万円と100万円は違う、100万円も使ったお前が許せん!の1点張りで何となく本題から離れて行ってしまっている気もしますが、父曰く「20万、30万なら簡単に貸してくれるが100万円は貸してくれない、意味合いが違う」と言う主張をしています。」

ですが、私にしてみれば「20万も30万も100万も同じで誰も簡単には貸さないだろうと話しました。

しかし、父は世の中の全ての人が「わしに賛同する」と言い張るので、こうして掲示板で相談させて頂きました。
確かに金額の大きさは違いますが、まとまったお金には違いなく2~30万、40万も100万円も
同じく考えてしまうのではないでしょうか?

設定は飽くまで貸す側がそれだけのお金を持っている事です。
ご回答宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/4/1421:41:50

自分名義のカードを持つことが出来なくて父親名義のカードを使用しているわけですよね。
だとしたらあなたが間違っています。
これを読んだ時、何、偉そうな事言ってるの?と思いました。
父親名義のカードを使用しているのですから父親の言う事に従うべきです。
面倒見てもらっていることを忘れないで下さい。
100万以上のお金を無断で使用するということ自体、私は信じられないです。
父親に甘え過ぎです。

質問した人からのコメント

2019/4/15 00:34:32

そういう大枠の話をしている訳ではないですよ。

質問の観点が間違っています。

「そして父になる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

llo********さん

2019/4/1421:25:14

>しかし、私は諸々の病気の為不労就労でしか稼ぐことが出来ない身です。

だからなに?
他人名義のカードで金を借りておいて自分の権利だけは確保したいの?
そりゃ無理な相談だよ。
父親の言っていること100%正しい。
工場でも引越しでも働き、言われた期日までに完済してください。

まあ身内でよかったね。
これが企業から直接借りてたら病気なんて理由にならないから。
「ああそうですか、でも貸してるのは私たちです、あなたの都合なんて知りません、さっさと返せ泥棒」って言われるだけですよ。

kam********さん

2019/4/1421:19:08

他者の名義で借金しておいてなに偉そうなこと言ってんですかw?
本来ならあんたには人権すらないんですが、理解してます?
あなたが完全に「人間として」間違っています。

tor********さん

2019/4/1421:12:43

お前が完全に悪い。
おんぶに抱っこの生活をしているくせに、面倒を見てくれている人間へ楯突くなんて、家畜にすら劣ります。

面倒を見てもらってる人間だということを忘れてるだろ。
盗人猛々しいとはまさにこのこと。

働けない?
だからどうした。
ルールを破ったのはお前なんだから働け。
お前の都合なんてどうでもいい。

cxb********さん

2019/4/1420:10:54

お父さんも頑な人だとは思いますけど、普段から心配性だったのに「月々払えるだけにしておけ」という言葉を自分のミスで守れなかったなら仕方ないのでは?人に貸せる金額への意識の違いがどうこうより、一方的に世話になる立場なら主導権がお父さんにあるのだから、理不尽でもあなたはお父さんの許すルールの範囲内でやっていくしかありません。信用って築くのは長い時間がかかっても失うのは一瞬ですよ。それを分かった上でどうしても元の環境を取り戻したいなら、できることは真摯な謝罪じゃないですかね。相手の主張を全て認めて地面に頭こすりつけてでも許しを請うくらいの姿勢じゃないと駄目だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる