ここから本文です

掃除機を買い替えたいのですがヘッドのブラシに髪の毛が絡みにくいのが希望です。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1419:54:50

掃除機を買い替えたいのですがヘッドのブラシに髪の毛が絡みにくいのが希望です。
そしてコードレスにしたいと思っています。

ヘッドに絡まった髪の毛をとるとかフィルター掃除機とか頻繁にしなくて済むものが希望です。
(必要最小限は仕方ないです。)
①紙パック式の掃除機とそうでないものとどちらが良いと思いますか?
② アイリスオーヤマの紙パック式のコードレス掃除機が人気?みたいなのですがヘッドブラシに髪の毛が絡みやすいとかないですか?お手入れは楽な方ですか?
③何かオススメの掃除機はありますか?

①②③どれか1つでも構いませんご回答宜しくお願い事致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

une********さん

2019/4/1615:05:49

コードレスでフィルター無し、ヘッドに髪の毛が絡まりにくいのはダイソンです。
ただダイソンはヘッドブラシを出して中の芯や両脇の所に絡まります。ブラシに毛が絡まるよりメンテは大変です。ヘッド、フラフィは毛は絡まらないけど当然汚れます。
汚れたら吸いません。
ダイソンの吸引力はヘッドの力が大きいんです。
①紙パックよりサイクロン(フィルターレス)の方が吸います。サイクロンのフィルター有りを買うなら紙パックを買った方がいいです。
②アイリスオオヤマ紙パックのヘッドは髪の毛は絡みます。紙パックが逆さまに入ってるので取り替えるとき大変です。パックも小さいので頻繁に変えなければなりません。何より、寿命が短いです。
紙パックはワット数300以上ないと吸いません。コードレスのバッテリー掃除機で300W出せるものはありません。
コードレスで紙パックはバッテリーが強いパナソニックが唯一のオススメです。

• une********さん

2019/4/1615:16:26

①の回答はコード有りの掃除機です。

③フィルター無し、コードレスはダイソンと東芝です。
    ダイソンは洗えません。ニオイやダストカップから細かい粉のようなゴミがこぼれ落ちてくることがあります。
    吸引力はヘッド、ゴミと床の関係で変わってきます。前のみのゴミを吸います。
    ヘッドに髪の毛は絡みにくいですが、ブラシを取って中のゴミを取り除かなくてはなりません。(スリム以外)
    東芝は洗わなくてもいいのですが洗えます。
    吸引力は進む戻るで二回取ります。壁際も取ります。
    ヘッドに髪の毛は絡みます。掃除がしやすいようにワンタッチで上の部分を取り外して掃除が楽なように出来ています。
    髪の毛を絡まないようにするとヘッドが大きくなり、細かい所リーチが届かず掃除ができません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 12:33:29

知りたい情報を沢山書いてくださり有り難うございました。
参考にさせて頂きます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる