ここから本文です

フィギュアスケート 来季はロシアのスーパージュニア一気に上がって来るので、日本...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1420:05:02

フィギュアスケート 来季はロシアのスーパージュニア一気に上がって来るので、日本勢には苦しい展開かもですが、フィギュアファンとしては楽しみですね

さて、
トルソワ
シェルバコワ

ストルナヤ

演技はあまり見たことがないので、それぞれの演技や強みや課題、性格(タイプ)、来季の活躍予想など、情報及び感想をシェアして下さい!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2019/4/1601:28:02

とても楽しみです。先日スパルタキアード大会で、トゥルソワがフリーで男子並みの176点(ボーナス4点、実質は172点)叩き出していましたから、早くシニアで見たくて仕方ありません。
シェルバコワも負けじと、今日4Lz+3Loの超高難度ジャンプを回転余裕で跳んでいましたからまだまだ進化中です。

コストルナヤは故障明けですからこれからですが、ジャンプがあまり上手くいっていないので進化がちょっと心配です。

・コストルナヤは子供っぽい声で、いつも騒々しいイタズラ好きな小悪魔。
・トゥルソワは一番頑固。
・ザギトワは感情的で笑ったり泣いたりが激しく、お菓子が大好き。
・シェルバコワは秀才で英語もペラペラ。でも一番危なっかしい。

アカチエワ(B2)は正真正銘のロシア(エテリ)の最終兵器で、11歳にして早くも4回転、4+3のコンビネーション、トリプルアクセル+3Tのコンビネーションも軽々と回転余裕々々で跳べ、それもセカンドジャンプにはタケノコ付きの3回転で跳んじゃいます。あと1年もしないうちにあのトゥルソワでさえまったく歯が立たなくなります。飛び級ですぐにでもジュニアデビューさせてもらいたいくらい、まさに無敵の選手。

ベロニカ・ジリナ10歳(B2:エテリ)も、人間離れした身体能力であと2年もすればトゥルソワと同じくらいのことは出来そうです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1612:48:52

ありがとうございます
    シェルバコワ3Loまでつけられるんですね
    この子達で一気に人類が進化した感じですね!
    アカチエワ凄いですね
    つぎの五輪は出れないのかな?
    女子は本当実力より誕生日が運命を決める感じ
    男子の4回転時代突入に比べ女子は進歩少ない言われてたけど、エテリのせいで一気に時代が動いた感じです
    エテリはザギメドべあたりで急に有名になった感じですが、その前からこんなに高難度選手排出してたんでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/21 09:48:15

makさんとすごく迷ったのですが、性格まで教えて頂いたので...
お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/4/1500:20:39

・トゥルソワ
個人的に推しです。
ジャンプ以外は荒削りですが、やはり強い。強みとしてはジャンプの高さですね。賛否ありますが、彼女のルッツジャンプは好きです。個人的にラスボスと思っています。

・シェルバコワ
4Lzが飛べますが、それ以外の4回転のイメージがなく、一か八かの勝負になりがちですかね。ただし、ジャンプも綺麗ですよね。

・コストルナヤ
えげつない着氷後の流れ。ここまで着氷後の流れが綺麗なのは過去にないレベルかと思います。ビッグな技はないにしても、逆に言えば何かビッグな技を習得したら誰も勝てないと思います。

ザギトワ、メドゥェーデワ、紀平梨花。
スーパージュニアは現行のプログラムに追加でジャンプを一つ付けてくる事になりますが、トゥルソワの男子レベルの点数がたのしみです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cho********さん

2019/4/1422:07:39

果たして体型変化に対応出来るのかが課題ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる