ここから本文です

5月連休に日光東照宮、会津若松、気温と服装。 東京都内からバイクで一般道を使...

aaa********さん

2019/4/1420:22:36

5月連休に日光東照宮、会津若松、気温と服装。
東京都内からバイクで一般道を使って北上する旅行を予定しています。
日光と会津で一泊ずつ、最終日は一気に南下して帰宅の予定です。

Tシャツに長袖デニムシャツの上にハーフメッシュパーカーを考えていますが寒いでしょうか?
(レインウェアを持っていく予定で、ウインドブレーカー代わりにもなると考えています)

閲覧数:
140
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpq********さん

2019/4/1509:10:46

多分メッシュでは寒いと思います。
特に、日光はいろは坂の下と上で信じられないくらい
気温が変わります。
会津方面も内陸の山地なので、朝晩と昼間の気温差が大きく、
昼間も意外と上がらない事も多いです。
メッシュの下に、防風タイプの薄手の冬用インナージャケットくらい
欲しいかもしれませんね(^-^ゞ
因みに私も連休中、そちら方面考えてます(*´-`)

質問した人からのコメント

2019/4/16 20:19:17

tpq********さん
アドバイス、ありがとうございました。
同じ方面を御計画との事でより一層参考となりました。

他の回答者様方も貴重なアドバイス、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbs********さん

2019/4/1510:46:11

二十年前の話しですが、GWに日光にツーリングに行った際に
小雪が舞ってた事がありました。
地元の人に聞くと、決して珍しくないとの事でした。

厚着して行って暑ければ脱げますが、臼杵で寒いのは
着れませんから。

もうちょっと厚着で行く事をお勧めします。

hap********さん

2019/4/1510:28:12

その時期 なら ジェラートピケのセットアップで イケるんじゃ ねえ の。

ct_********さん

2019/4/1509:56:58

その時期の山の上の方では天候や時間帯によっては1ケタ台まで気温が下がりますよ。

場合によっては鼻水垂らしながら「さむいーっ!!」って言いながら走る事になると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

au1********さん

2019/4/1507:08:21

pae********さん

2019/4/1420:45:00

わからん・・・山を通るから肌寒さがあるかも?