ここから本文です

最近モンストって運ゲー多くないですか?禁忌12のハートゲー、カルナの混乱ゲー、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1421:20:33

最近モンストって運ゲー多くないですか?禁忌12のハートゲー、カルナの混乱ゲー、レキオウ3の麻痺ゲーなど

閲覧数:
207
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チップさん

2019/4/1616:45:26

どれも運ゲーではないよ。
12の獄がどうしてハートゲーなのか分からないです。
ステージ毎のキャノンベースの位置を把握してステージを進めていけば
結構簡単のステージですよ。

カルナの混乱も運ゲーとは思いませんでした、
カルナについては、少し回っただけなので、対処方法は
具体的には言えませんが、結構直殴りで強いモンスターが
居れば即死までに混乱していてもクリアできますよ。

レキオウ3の麻痺ゲーってジューダスのフレアの事?
それ言ってしまったら、大黒とかも麻痺ゲーなんですか?
アルマゲドンも睡眠ゲー?
運ゲーとは思いませんでした。

自分が思う運ゲーはダイナ・ハクアの取得もしくは運極や
刹那の取得ですね。
これは運ゲーだと思いますよ。
刹那とかは15の獄・20の獄クリア時に低確率で出現する
運ゲーですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/4/2114:32:10

モンストは運ゲーいうよりキャラゲー。

shi********さん

2019/4/1810:26:21

禁忌14ステ3は運ゲ

野見さんさん

2019/4/1515:07:05

そうでもないよ?
高難易度はポイントポイントで配置ゲー強いられる感はあるけど。
十二ノ獄は次ステージの雑魚配置意識して、レキオウ3はボス位置考えて配置すればどうとでもなる。
カルナなんて混乱撃ってくる敵とタイミングさえ覚えとけば100%とは言わないけどほぼ対処出来るし。
他の人も言ってるようにひよこビームだけは完全ランダムで撃ってくるから運ゲー感あるけどあのステージの魔法陣配置が割と良心的だったと思う。

ran********さん

2019/4/1501:49:00

12獄は運ではなく仕様ですね。
大ダメージを与えてくる攻撃が少ないことでハートが湧きにくくなっています。

asu********さん

2019/4/1423:45:17

記載してあるやつは全てpsでカバー出来る範囲だと思います。
レキオウ2の魔法陣ビームは運ゲーな感じを多少感じましたが笑