ここから本文です

アリシアクリニックで医療ローンを組んで全身脱毛をしようと思っています。わたし...

rin********さん

2019/4/1422:00:14

アリシアクリニックで医療ローンを組んで全身脱毛をしようと思っています。わたしは19歳なので医療ローンを親名義で組むことになるのですが、この場合引き落としは親の口座から引き落とすことになるのでしょうか??

? 親の口座から引き落とされるなら親は許可しないと言っていて教えていただきたいです。

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/4/1614:05:30

エステでもクリニックでも未成年が契約する場合、必ず親の名義口座から引き落としになると思います。なんで許可しないのか理解に苦しみますが、説得がんばって~。ダメなら二十歳まで我慢ですね(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2019/4/1510:48:10

ローンの引き落としは本人口座からなので、あなたの口座では無理ですね。
できるとしたら親にもう1つどこかに口座をつくってもらい、あなたがその通帳やカードを管理してそこにせっせとお金をいれるぐらいでしょうか。

でもローン契約も口座も名義人である親が責任を負うことになるので、あなたが返済を遅らせたら親に迷惑がかかります。
親がいわゆるブラックになりますから、親のクレジットカードが解約になるかもしれません。もちろんローンも組めなくなります。

いくら「返済は自分でする」と言っても未成年の言葉ほど無責任であてにならないものはないので、自分名義でローンが組めるようになってから組むべきです。

chi********さん

2019/4/1423:47:11

医療ローンをおそらく組めないと思うので
親の口座で契約するってことですよね?
親の口座でひかれると思いますよ