ここから本文です

初めて見ました。 先日海に行ってきたのですが、ダイビングを終えた複数のダイ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1422:00:42

初めて見ました。

先日海に行ってきたのですが、ダイビングを終えた複数のダイバーが海からあがってくるのを見ました。見ていたらブカブカするようなウェットスーツ!?

を着ていて、スーツの上半身部分を脱いでおり、中にジャージとかをダイバー達は着ていたのですが、全然濡れていませんでした。
どういう事なのでしょうか?不思議に思いました。

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2019/4/1501:47:51

ドライスーツですよね。

伊豆とかで潜る場合
ウェットスーツよりもドライスーツで潜る期間の方が長く成ります。
私の場合ですとウェットスーツを利用するのは8月~10月位です。
年中ドライスーツの人もいます。

価額ですが
私の場合ウェットスーツは約10万円ですが
ドライスーツは約30万円になります。

ウェットスーツとドライスーツの大きな違いは保温方法ですかね。
ウェットスーツは海水をスーツの中に入れて体温で温めて保温するのに対し
ドライスーツは空気を入れて保温しています。
ですからウェットスーツは海水が余り入れ替わらないように体に密着するように作っています。
逆にドライスーツはスーツの中に着るインナーで調整しますため大きめに作りますからブカブカになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/4/1422:14:50

ドライスーツといって、内部に水が浸入しない
ようになっているウェアです。
首と手首がシールされていて、なおかつファスナーも
防水のファスナーです。
http://www.bism.co.jp/products/dry_suit.html


まあ、寒い時期用のですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる