ここから本文です

こないだテレビで、テニスでは、ひとつのショットを完璧にするには、何万球は練習...

hin********さん

2019/4/1422:28:49

こないだテレビで、テニスでは、ひとつのショットを完璧にするには、何万球は練習しなければいけないみたいなことをやっていたのですが、ゴルフでは、ひとつのクラブを完璧に使いこなせるように

なるには、何球練習すれば良いというのを聞いたことがある方はいませんか?

閲覧数:
58
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

las********さん

2019/4/1422:36:07

トラックに1台分のボール?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww_********さん

2019/4/2016:37:26

聞いたこと、みたことがあります。
親子、息子の3人でゴルフ練習場を経営していたのですが
年中無休の12時間営業の内 毎日4時間だけ100ヤードショットを打ち続けていた息子が県アマジュニアで優勝しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2019/4/1604:01:12

何球打っても、正しいフォームで打たないと何球打っても意味がありません。
逆に言えば、正しいフォームを身につけて練習すれば、そんなに球数は、必要ありません。

テニスは、相手がいるスポーツなので、精度のあるショットは必要かもしれません。
ゴルフは、1球ずつ打つ距離も違うし、打つ状況も違います。
毎回、使うクラブも違います。
アマチュアの場合、精度はそんなに求めずにだいたいあの辺に打てればいいという感じでいいと思います。
長いクラブは、横20~30mくらい、縦10mくらいの間に打てばいいけど
短いクラブは、直径5mくらいの円の中に入れるくらいの制度が必要になります。

ゴルフに必用なのは、距離感と運です。
4tトラック何杯分の練習は必要はないと思います。

bes********さん

2019/4/1512:16:14

聞いたことある。

テニスの大会の時、横でやってるトークショーになぜか古閑美保が呼ばれていて、そういう話をしていて、「テニスもゴルフも同じなんですねー」とか言っていた。
たしか、「2万球打たないと体が覚えないと言われた」みたいなことを言っていた。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/4/1503:44:10

テニスもゴルフも完璧なショットなど完成しません。
したがって練習量に球数の推奨もないし、練習のやりすぎもいただけません。