ここから本文です

エクセル関数についてですが、「令和」をエクセルで「R」表示するにはどのように...

den********さん

2019/4/1422:47:36

エクセル関数についてですが、「令和」をエクセルで「R」表示するにはどのようにすれば良いでしょうか。

閲覧数:
1,136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/4/1507:27:43

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4478844/office-updates-for...

Microsoftのサポートページを確認すると、まだ更新プログラムは走ってないようです。
改元までには搭載されるかもしれませんね。

通常であれば、表示形式を"g"とすれば、元号のアルファベット1文字を表示できますが、まだ、令和=Rの機能が搭載されていないので、関数で無理やりするならば、

=IF(A1>=43586,"R"&TEXT(A1,"e年M月D日"),TEXT(A1,"ge年M月D日"))

ですかね…
A1に表示したい日付が入っている場合です。
関数はA1以外のセルに入力してください。

  • cha********さん

    2019/4/1721:58:28

    更新されましたね。
    もはやなんの細工もいりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2019/4/1512:34:29

この文章から 明治 大正 昭和 平成 MTSH
日付の和暦を言ってると思います
もう少し待ってください

もう少し待ってください
更新プログラムが配信されます
https://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/newera/default.aspx?OCID=AID...