ここから本文です

ガンプラについてです。 ビームサーベルのゲート処理のやり方がわかりません。 ...

rai********さん

2019/4/1422:52:07

ガンプラについてです。
ビームサーベルのゲート処理のやり方がわかりません。
作業工程を教えて欲しいです。
ヤスリなど使用する場合、番手も教えて欲しいです。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/4/1423:02:18

自分は発想の転換で全体をペーパー掛けしてわざと表面を荒らして粒子感を出す方向に持っていくか、通常のゲート処理(ニッパーでの切り離し>アートナイフでの追い込み>手番を上げながら1000番ぐらいまでならす)をしてからクリア系の塗料で全体を塗装してしまいます。

質問した人からのコメント

2019/4/17 23:38:31

参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pra********さん

2019/4/1617:57:12

私の場合、400番→600番→1000番→1000番のスポンジやすりで処理しています。
このさい、サーベルが曲がらないよう、気を付けましょう。
その後、サーベルの根元部分にホワイトでグラデーション塗装を施し、発光しているようにしています。
最後は、クリヤー(つや消し)でコートしています。

私の場合、400番→600番→1000番→1000番のスポンジやすりで処理しています。...