ここから本文です

刀剣乱舞の舞台俳優さんについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:04:02

刀剣乱舞の舞台俳優さんについてです。

ファンの方は気分を害するかもしれませんのでご注意を。

私は刀剣乱舞が好きなのですが舞台俳優、2.5はほぼ見ておらず初めて見たのが劇場版でした。役にもあって演技も上手くて戦闘シーンもカッコいいなと思ったのですが、2.5に詳しい友人が舞台俳優は問題をおこすらしく、何役の方だったかは覚えていないのですが、公演中に合コンしていたらしく、それがAKBの子で友人は怒っていました。
私は怒る理由がよくわかりません。ただのファンが何故人の恋愛に口を出し怒っているのでしょうか?恋愛が禁止されていたら別ですが、舞台俳優さんはそのような事あるのですか?
1人より寄り添える誰かがいれば嬉しいことでは無いのですか?ファンとしてこの人の事を大切にしてくれる方が見つかれば私はそれでいいですし、幸せならそれでいいと思っています。私の考えがおかしいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2019/4/2111:32:15

個人的には芸能人の恋愛スキャンダルは恋愛禁止条例が出ていない限り許せる……というか、口出しする権利はどのラインから生まれるのかもわかりませんし、怒る理由も共感できないですね。
恋愛的に売っていたからと言って実際の恋愛関係に口出ししても……という感じですし、舞台上でちゃんとこなせるなら無問題だとすら思えます。まあ、イベントなりで数百万貢がないと見えてこない世界があるんでしょうが、まだまだ若輩者な私としては「好きにやらせてやれよ」としか感想がありません。
ただまあ、はたから見てる限り炎上するのを分かっていて炎上するような行動をとったことに怒っている人が多い気がします。大切な公演でしたし、相手側は1度グループをやめたりして大事になりましたから、公演をぶち壊されたと感じる人が多かったのだと。まあ、そもそもそうやって騒ぎ立てなければ話題になることも炎上することもそんなにないと思うんですけど。
"「彼女がいたとか最低!人間としてクズ!」と激昴するファンが存在するから無責任だと感じて私が怒っている"というで怒っている人が1番多いと感じます。

ただ、同じミュージカルの俳優が酒を飲んだ挙句に女性に暴行を働いた事件も記憶に新しいので、せめて公演中は酒を飲まない方がベターだと思いますけどね。
それはまあ本人のプロ意識の問題なので、「できればすごい」くらいの評価の域だと思いますが。

何はともあれ俳優の私生活に口出しをするのは俳優個人のファンだと思います。舞台や劇場版を楽しむ範囲ならそういう人のことは考えない方がいいかな、と個人的には思っています。
私がその"恋愛関係を炎上させるオタク"を理解できないのと同じように、"恋愛関係を炎上させるオタク"の方も私の考えが理解できないと思います。「こいつ何言ってんだ馬鹿か?」くらいは思っていると思います。
価値観は人それぞれですから、この問題に正解はないのだと思います。人気商売というのは人の感情をお金にする訳ですからね。
誰がおかしいとかはないんじゃないですかね。
質問者様も私もおかしくないですし、怒る方もおかしくないのだと。
ですから、理解できないな、と思ったら距離を置くのがいいと思います。
ふわっとした文章で無駄に長くてすみません…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sep********さん

2019/4/1610:19:23

応援している俳優さんには、素敵な女性と結婚して良いパパになって、プライベートを充実させてそれをまたお仕事へ活かしてほしいな、とずっと思っていますが、反面、でも変なグラビアアイドルとかに捕まったら嫌だな、とも思っています。
『変なグラビアアイドル』が私の偏見だと言うことも重々承知していますし、実際「元グラビアアイドルの何とかさんとお付き合いを…」みたいなご報告がその人の口から出たら、えー!と思いつつ、まあでも彼が選んだならいい人なんだよね、お幸せに!と思えると思います。
ですので、質問者さんの気持ちもわかりますし、ご友人の気持ちもわかります。
別にどっちが正しい、間違っている、ということではなく、そういう矛盾した気持ちを持っている人もそれなりにいます。

特に若手俳優の方は、『ファンを恋人扱い』というような営業をされることも多いので、たま~に、本気で恋をしてしまう方もいます。
でも多くの人は『そういう営業、ファンサ』だと分かって、その恋人ごっこ営業を楽しんでいますし、『恋愛は別にどうでもいい、でも、お仕事に影響を出すな』と思っているように思います。
プライベートで彼女がいても、合コンしてても、実は結婚してても、別にそれは構いませんが、『プライベートで女の子と遊んでて夜更かしして次の日の仕事の時間にフラフラしてました』って、別に舞台役者じゃなくても他の何の仕事でも、「何やってんの、馬鹿じゃないの?」と言われることです。
質問者さんがお幾つか分かりませんがもし学生さんなら、大事なテストの前に遅くまで遊んでて全然テスト勉強してないし眠くて眠くて、テストほぼ白紙のまま時間中ずっと寝てた…となったら、親御さんや先生に叱られますよね。それと同じようなこと。
大事な用事がある、やらなきゃいけないことがある、と分かっているのだから、それを最優先にしなさいよ、優先順位は自分で判断しなさいよ、という、ある程度の年齢の人間であれば自然と身についているはずのことが出来てない、それで大事な公演をぶち壊す可能性もあった、という考えの浅さについて怒っているのでは、と思います。

kag********さん

編集あり2019/4/1602:58:51

他の方が言ってる通り、AKBの方は恋愛禁止ですのでそれもあるかもですね。
俳優さんは事務所が恋愛禁止にしているかわからないのですが、
ミュージカルの方でカノバレの写真が出てしまって
その写真の中に
一緒にお風呂に入ってる写真に
キャラクターのタトゥーが少し残ってしまっていて友人が怒っていたことはありました。

2.5の役者として
キャラクターを匂わせてしまうものは良くはないと思います。

+ αですが
私も気になって調べたところ、
下記のようなものが書かれていました。
※名前のところは変えてあります。

まぁ、炎上してもおかしくないなと思ってしまいました。

でも舞台俳優は、という括りにしてしまうのは良くないかもしれませんね。

この報道でファンが大激怒し炎上することとなったのですが、合コンが始まったのが23時過ぎだったことと、ミュージカル○○の東京公演初日という大事な日だったことが炎上した大きな要因です。
○○舞台のファンはさすがに激怒するのも無理はないですよね・・・。

そしてもう一つの問題点として年齢が未成年だった人がいた点です。
テレビ俳優は17歳、女性は19歳であったことで飲酒の問題も絡み大きく炎上しました。

その後、○○さんは自身のブログでファンに対して以下のような謝罪文を書いてます。

hap********さん

2019/4/1521:57:07

そのご友人にお話を聞いたわけではないので、明確なことは分かりませんが・・
文章だけでいくと、公演中だから怒ったのではないでしょうか?
プライベートにまで口を挟むのは良くありませんが、舞台はいつ何が起こるか分かりません。時に怪我をして公演に出られないこともあります。
なので、出演者はみんな真剣で、ピリピリしているのにその合間に合コンをしていたといった事実があったので、怒ったのではないでしょうか。
事が大きくなってしまうと、公演自体もなくなってしまうので、それは避けたいと怒られたのではないでしょうか?
実際に恋愛騒動が出てしまうと、役を降ろされることもあるので・・。

ato********さん

2019/4/1511:43:59

私も質問者様と同じ意見です。ファンだからといって私生活まで口出しするのはどうなのかと思います。
安くはないチケットを買って舞台を観に行くので、夜遅くまで飲み歩こうが合コンしようが作品のクオリティが下がったり警察沙汰になって公演が中止になったりしなければ私生活は自由でいいと思います。

その合コンに参加した俳優さんが私の知る限りでは1人しかいないのですが(もし違っていたら申し訳ないです)、その方が合コンに参加したのは別作品の時で、かなり体力が必要な舞台で滅多にありませんが小道具が客席に飛んでいってお客さんに怪我をさせてしまうこともあるため、ご友人は公演期間中に夜遅くまで出歩いてもしそのようなミスをしたり体調を崩して公演に出られなくなったらどうするんだと心配して怒っていたのかもしれないです。(あと恋愛禁止のはずのAKBのメンバーが合コンに参加していたことにも?)

刀剣乱舞ではなかったと思いますがAKBの方(卒業された方?)が関係者席で観劇していた際にマナーが酷かったと問題になったこともあり、仕事場(劇場)に女性関係は持ち込まないでほしいと思うファンも多いのではないでしょうか。

syu********さん

2019/4/1503:30:47

質問者さんの考えもご友人の考えも世間からみたらおかしくないく普通です。

2.5に限らず恋愛関係はよくテレビでも報道されてると思いますけど?熱愛発覚だ不倫だなんだって。
それも正直興味がない人からみたらどうでもいいことですしわざわざテレビで言うことでもないのに言ってますからね。福山雅治さんが結婚された時も凄かったじゃないですか祝福も有りますがそれ以上も。

兎も角、芸能人て自分たちが商品なんですよ。例えばいい香りがする香水として買った香水が匂いがしなければ怒れたり不快な気持ちに質問者さんもなると思います。

それと同じで恋人みたいにいれるよとやっていながら彼女がいたとなったら本命に慣れることはないにしても「恋人みたいにいれる」を商品として売ってるですからアウトですよね?不倫みたいな関係を楽しみたいとか言うのなら別ですけど…特にこの人の場合カノバレと言う形でファンが知りしかも2度目のそんなツアー前ですから、1度目はどうにかなりましたが2度目なのもあり結局は上手くやれば上の方に行きそうと思ってましたがそれから一気に仕事は少なくなったて感じですね。

逆にそっち路線ではなく別の路線で商品としてやっていき恋人がいるのも前提な人は炎上等は無縁ですし自分と言う商品で何を売ってるかです。
そして、2.5の俳優さんたちは恋愛対象として売ってなくとも恋愛対象にファンから見られやすいです。
そこをどう上手くやっていくかですね。
2.5に出てた方でも合コン行ったて行って炎上より合コン行ってファンからまた別の反応をもらった人もいます。

私も2.5に推しがいますが炎上とか比較的無縁で来てくれてますし、恋愛系も無縁で来てくれてますが恋人作るのならカノバレとかでなく本人の口から出来ました報告くれて思ってます。複雑な心境になりつつ応援しようとは思います。別に恋愛したいとかは思ってないですが人の心理て複雑なんですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる