ここから本文です

Windows10の画面録画機能で、パソコンゲームの録画をしようとしたのですが、winとG...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:06:46

Windows10の画面録画機能で、パソコンゲームの録画をしようとしたのですが、winとGを押してもゲームバーが出てきません。前までは出来たのですが、なぜか出てこないです

どうしたら、いいですか?

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/1516:58:48

Windows ロゴ キー + G キーを押しても、
Windows 10のゲームバーが出ない場合は、
ゲームバーの設定を確認します。
手順は:
Xboxアプリを起動し、[設定]→ [ゲーム] の順にクリックし、[ゲーム バーを使ってゲーム クリップ、スクリーン ショットを記録し、ブロードキャストする] が [オン] になっていることを確認します。
詳しい手順は↓
https://jp.videoproc.com/record/windows-10-game-dvr-record-problem....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iut********さん

2019/4/2101:12:16

他にも録画ソフトはあります。

録画ソフト比較ランキング
http://www.rec-soft.com/ranking/top10

cha********さん

2019/4/1500:42:26

Windows 10のあの画面録画機能は、たまにも録画バーが出なくて、録画できない不具合が出てしまいます。

「設定」の「ゲーム」で「ゲームバーを使ってゲームクリップ、スクリーン、、、する」をオンにすることを確認するほかに、Windows 10のアップデート、あるいは再起動なども試したほうが良い、その録画バーで録画できないものもありますので、ほかの録画ソフトを代用ツールとしてパソコンゲームを録画してみることもおすすめします。

【Windows 10】低負荷PCゲーム録画方法:
https://www.fonepaw.jp/tutorials/record-pc-game-video.html
この記事にはゲームバーの録画方法のほかに、もう一つの録画方法も紹介しました。録画ソフトの無料試用版ダウンロードも提供しています。ゲームバーで録画できない時には参考にすればよい

tak********さん

2019/4/1423:13:01

設定からゲームを押して
ゲームバーの一番上にゲームバーを使ってゲームクリップ、スクリーン、、、する」
があるのでオフだったらオンにしてみてください