ここから本文です

誉田哲也著の「ストロベリーナイト」シリーズを読んでみようと思っています。シリ...

kaz********さん

2019/4/1423:07:28

誉田哲也著の「ストロベリーナイト」シリーズを読んでみようと思っています。シリーズの発売順が知りたいので教えてください。

また、原作がドラマや映画(主演竹内結子)でどの原作を使用しているかも教えてください。
あと、4月クールで始まった「ストロベリー サーガー」は以前の作品となにが違うのか教えてください。

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/4/1501:03:15

原作は
ストロベリーナイト
ソウルケイジ
シンメトリー(短編集)
インビジブルレイン
感染遊戯
ブルーマーダー
インデックス(短編集)
ノーマンズランド

ドラマでは、ストロベリーナイト、ソウルケイジ、シンメトリー、感染遊戯
映画で、インビジブルレインを映像化しました。

4月から始まった「ストロベリーナイト サーガ」
は基本的には前回の映像化されたものを俳優を代えてのものです。
内容も1部変更が有るそうですが、本筋は変わらないと思います。
前回カットした話を加えて、映像化した所をカットする等の処置がされると思います。

もしかすると前回は行かなかったインビジブルレイン以降の話も映像化するかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/4/15 23:33:51

詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます!!!

「ストロベリーナイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2019/4/1511:13:38

前回のドラマ版だと
「ストロベリーナイト」2時間単発
「シンメトリー(短編集)」「感染遊戯」「ソウルケイジ」
この3つを連続ドラマ
「インビジブルレイン」映画化

今回は
「ストロベリーナイト」2時間1話
「ソウルケイジ」を2話,3話にするのかな?
先の回答の順番にするのだとは思う

ここから、想像だけどサーガ
「感染遊戯」は短編だけど主人公が違う物語
ガンテツを主軸にしたものとかあります

「インデックス(短編集)」と「ノーマンズランド」の間に
「硝子の太陽-R(ルージュ)-」の番外編があります

実は原作の誉田哲也さんって
映画のアベンジャーズのように、同じ世界で起きている物語にしてます
他小説のシリーズも影に出てきたりしてる
上の「硝子の太陽」は別の「歌舞伎町セブン」って現代の必殺仕事人の物語
「硝子の太陽-N(ノワール)-」
と2つで同じ事件の裏表の物語を構成してます

おそらく姫川のみを主人公にせずに
いづれ、菊田、勝俣を主軸の話とかも考えてるのかも
(原作では短編以外はなし)
他シリーズとのコラボあるかも