ここから本文です

私がたまに一緒にお酒でも飲もうと電話すると、友達が、いつも、今日は朝から出勤して...

iue********さん

2019/4/1423:16:46

私がたまに一緒にお酒でも飲もうと電話すると、友達が、いつも、今日は朝から出勤しているけど、夜勤の人が足りないから帰れないよと言いますが、そんなブラック企業に勤めていたら体こわしたら大変だと思い心配なんです

が、ブラック企業に勤めている人の事は、家族は心配しないんですか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okm********さん

2019/4/1423:19:12

単に貴方と飲みたくないから口実に言ってるだけでは?

  • 質問者

    iue********さん

    2019/4/1423:22:28

    36協定では、40時間までしか残業できないけど、40時間超えたら、しょうがないから、サービス残業してると言ってましたが東武鉄道みたいな大手企業でもそんなことあるのは驚きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riy********さん

2019/4/1512:40:38

暴力団とは刑法を守らない、
暴走族とは道交法を守らない
ブラック企業は労働基準法を守らないのです

暴力団には私服警官
暴走族には覆面パトカー
それと同じように
覆面労働基準監督官をスパイで入れたら良いのです、

ブラック企業へ人を使い捨てなので潜入しやすい、
外国人なら経歴も隠せる