ここから本文です

初めて電動シェーバーを使ったんですが、全然髭が剃れませんでした。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:21:48

初めて電動シェーバーを使ったんですが、全然髭が剃れませんでした。

風呂場でシェービングクリームをつけて剃ったんですが、10分ぐらい掛かりました。(剃り残しが多かったので2回剃った)

T字カミソリで剃った方が早いし綺麗に剃れます。
ただ、電動シェーバーの方が肌へのダメージが少なかったです。(T字は痛い血が出る、電動は痛くない血も出ない)

シェーバーが合ってなかっただけでしょうか?
使ったのはブラウンの3枚刃シリーズ5です。
髭は日本人にしては濃い方だと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/4/2123:08:21

電動髭剃りは風呂場も対応なのでしょうか?

もし風呂で剃るとしたらやはりT字を勧めます。
シックのハイドロ5とかクアトロ5チタチウムとかかなりいいですよ。
自分自身、かなり髭は濃い方ですが血が出る事は無いです。
しっかり石鹸をつけて行い、しっかり洗って乾かせば、1つの替刃で1ヶ月位剃れたりもします。
風呂場ではついでに胸毛そったりもしています。←これで毛の濃さがわかってしまうとおもいますが(笑)

電動のはブラウン3枚刃を持っていますが、前日の風呂が早すぎて朝には髭が伸びてしまっている時とかに時々使いますが、
乾いた皮膚に使って充分に剃れるのでこちらも重宝しています。
こちらはもう15年は使っています。(途中2回程内刃外刃交換しましたが)
質問者さまも長持ちするいい買い物したと思いますよ。
もし終わってからヒリヒリするようであればクリーム塗ってあげてくださいね。
それで治ります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる