ここから本文です

東京に行きます。不安です。東京駅から浅草への一番簡単な行き方を教えてください...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:28:15

東京に行きます。不安です。東京駅から浅草への一番簡単な行き方を教えてください。また、押上駅から東京駅までもお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b5p********さん

2019/4/1423:41:13

一番わかりやすいのは都営バス(東42甲系統)で東京駅八重洲口から浅草まで乗り換えなしで行けます。ただし本数は多くなく時間がかかります。
時刻表https://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslrst&ECD=NEXT&LCD=&func=ftt&metho...

鉄道だと山手線で神田、地下鉄銀座線に乗り換えが簡単かと。

押上駅からは、半蔵門線で大手町駅まで乗り、そこから丸の内線または徒歩でも行けなくはないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2019/4/1518:33:12

>東京駅から浅草への一番簡単な行き方
東京駅八重洲北口から外に出て、すぐ近くの日本橋駅から銀座線に乗る。

>押上駅から東京駅
半蔵門線に乗り、三越前駅で下車し、東京駅日本橋口まで歩く。

ところで、「どこから」東京に来るのですか。
それによっては、東京駅を通らないほうが簡単なケースが多くあります。
どこから来るのか、補足してください。

oda********さん

編集あり2019/4/1512:52:23

東京→上野
(JR上野東京ライン)
上野→浅草
(東京メトロ銀座線)です。

押上→錦糸町
(東京メトロ半蔵門線)
錦糸町→東京
(JR総武快速線)です。

alt********さん

2019/4/1507:00:45

歩いて日本橋駅。以降浅草線か銀座線で浅草。
押上は三越前から半蔵門線か日本橋から浅草線。

mus********さん

編集あり2019/4/1500:46:50

東京駅日本橋口から
出ると徒歩約5分程で
都営浅草線宝町駅が
あります。
この路線は
浅草も押上も
どっちも通ります。
宝町から
浅草押上京成線方面へ
乗車してください。
行先はどれでも
行きます。
宝町
日本橋
人形町
東日本橋
浅草橋
蔵前
浅草
本所吾妻橋
押上の順に停まります
なお、地下鉄線内は
押上まで基本各停ですが、
希に地下鉄線内を快特で走る
快特エアポートと
言う種別がありますが
これも浅草・押上
どっちも停まります。
これで往復すると楽です。

exa********さん

2019/4/1500:18:22

タクシーはどうですか?