ここから本文です

森博嗣の「百年シリーズ」が好きです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:37:45

森博嗣の「百年シリーズ」が好きです。

この作品に似た雰囲気の小説を教えてください。

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/4/1515:35:09

『赤目姫の潮解』と似たような作品があったと思うんだが、どうしても思い出せない。3作の中でも、異質な作品ですよね。
回答期限までに思いさせたら、回答します。スンマセン。


サエバ・ミチル の出てくる、残り2作は、S&MとWシリーズの間というか、Wシリーズの年代に近い話で、それなりに面白いんだけど。作中の仕掛けがなんか中途半端で、ピンとこないです。

サエバ・ミチル については、道流との関係も含めて、一連の作品世界とどうつながるのか興味深いんですが。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122062729...

百年シリーズは、どの辺りが、面白いですか?。





個人的には、デボラ、ウグイとハギリ博士の出てくる、Wシリーズの方が好きです。

個性の違う3人(デボラは人じゃないけど)の掛け合いが絶妙だし、ヒトと人工知能と、ウォーカロン(百年シリーズのロボットじゃなくてヒト細胞を使用している)の相違について、面白いことを言ってるので、興味津々です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1600:58:14

    詳しい回答、ありがとうございます。

    実はお恥ずかしいことにまだ森博嗣作品は百年シリーズしか読んだことがありません。
    が、ミチルとロイディの掛け合い、世界観が面白いなぁと思いました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる