ここから本文です

大学生って毎日服選ぶの面倒くさくないですか?私、そもそもそんな服持ってないん...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:47:56

大学生って毎日服選ぶの面倒くさくないですか?私、そもそもそんな服持ってないんですけど、、みんな女子大生らしくファッションには毎回気を使ってておしゃれな感じなのですか?

女子大生の服装はどんな感じなのか知りたいです!特に看護の人達が知りたいです!

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m7c********さん

2019/4/1423:56:02

女子大生ですが看護ではありません。ごめんなさい。全然関係ない学部です。

イメージとして看護学科は普段の授業から身だしなみに厳しそうなイメージがあります。

私はファッションが好きでファッション系の企業も受けたくらいファッションに関心があります。さすがにTPOは考えていますが毎日決めるのは面倒です。そこでマイコーディネートというiPhone用のアプリを使用しています。(Androidも使えるかは不明)

カレンダーになっていて自分がどんな服装をしたか確認できるので重宝しています。服やズボンやスカートは原則として一週間被らないようにしています。

周りを見ると日によってラフな格好な時と気合が入った格好の落差が激しい子やいつも同じような服を着ている人もいます。普段どうするかはその人の自由だと思います。

とりあえず、私は清潔感さえあれば良いと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fnb********さん

2019/4/1423:50:29

私は大学生じゃないですし無職ですけど
私は服を選ぶのは楽しいですよ
今日はどんなコーデをしようかと考えて着るのが楽しいです
自分が好きな服を着れるのは幸せです

aki********さん

2019/4/1423:50:07

看護学生です。私は結構着回しが多いですが、先輩方にはスウェットの方もいますよ。