ここから本文です

久しぶりにヤフオクで出品をし、落札され、yahooかんたん決済にて支払いが完了した...

msm********さん

2019/4/1423:53:15

久しぶりにヤフオクで出品をし、落札され、yahooかんたん決済にて支払いが完了したというメッセージが届いたので、商品を発送しました。商品も届き、お互い評価もして取引は終わったのですが、

支払いを確認しようとしたら、かんたん決済に登録していた口座は、既に解約している口座かもしれないことに気付きました。転勤族の為、以前住んでいた所の通帳を生理し解約をいくつかしています。まずその口座があるか確認しようと銀行に電話しましたが、旦那の口座の為、本人(旦那)が支店でもいいので来店する必要があると言われましたが、旦那には、忙しくて行けないと言われました。口座を変えるにも、登録の口座番号が分からないと変えられないみたいです。この場合、入金して頂いたお金はどうなってしまっているのでしょうか。調べてもこのような事についての例や説明は出てこなくて、こちらで質問させて頂いました。実は、1件だけではなく、ここ1ヶ月くらいで5件以上の落札がありました。同じような経験をした方、この件に関して分かる方、是非対処法をお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2019/4/1500:03:13

売上金で保持しておいて、半年以内に口座へ移動すれば良いです。
口座番号がわかっているなら、その口座に振込直前まで行って口座名義を表示させてみれば良い。

• 質問者

msm********さん

2019/4/1500:09:31

早速の返信ありがとうございます!!
    売上金で保持とはどういうことでしょうか。なにかすることはありますか?

口座番号は通帳がない為(解約して捨ててしまったと思います)分かりません。
    なので、変更しようとしても、登録の口座を入力しないと変更できないようで新しい口座を登録する事も出来ません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる