ここから本文です

ゾフでメガネを購入したのですが、別のものに交換したいです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1500:17:51

ゾフでメガネを購入したのですが、別のものに交換したいです。

・メガネをつけると気持ち悪くなり吐き気が止まらない。
・メガネの耳にかける部分がゆるく、頭を動かすとずれてしまう。耳にかける部分が太く素材的に髪の毛からするりとずれる。

などの理由のためです。
レシートと保証書を持って行き、メガネを別の種類のものに交換してもらうことは可能でしょうか?
やはり新しいものを買わないとだめですか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/4/1510:45:05

>・メガネをつけると気持ち悪くなり吐き気が止まらない。

度数が合っていない、球面レンズだから歪みがすごいなどの原因が考えられます。
相談して度数変更をしてもらい、必要に応じてオプションの非球面レンズに変更してください。

>・メガネの耳にかける部分がゆるく、頭を動かすとずれてしまう。

これは調整で改善されます。Zoffの店員は下手なので、メガネスーパーでちゃんと調整してもらいましょう。無料です。

>耳にかける部分が太く素材的に髪の毛からするりとずれる。

これは現物を見てみないとはっきりしたことは言えません。調整の範囲かと思われますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2019/4/1500:33:42

フレームの調整とそのレンズの度数があなたに合っているのかを
再度見てもらって下さい。
髪の毛が伸びると若干掛け心地が変わります。
=散髪の時期をメガネが教えてくれます。整髪料は塗ったりしません。
ノーズパッドをシリコンに交換していただいております。
雑に扱いません。
チタンのフレームを使用。

blo********さん

2019/4/1508:48:16

購入した店舗でここで買いたことをきちんと伝えましょう。
内容的に交渉次第では不可能では無いと思います。
あとは購入店の責任者がどのように判断するかですね。