ここから本文です

万引きをして捕まりました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1500:21:27

万引きをして捕まりました。

20代会社員
大型ホームセンターで警備員さんに現行犯
合計額は約4万円
商品は全て返品が決まりとのことで買取はなし
警察で調書作成
交通違反以外前歴前科なし

検察からの呼び出しがあるとの事でした。

取り返しのつかない事をしたと深く反省しております。
懲役や罰金があると思います。
どのくらいになるのでしょうか。

閲覧数:
214
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/4/1500:29:44

罪償いし、今後万引きしないで欲しいです。もしそれが不可能であれば病院行くこと勧めます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/4/2114:25:07

罰金よりも将来を棒にふったことを悔やむべきです。

nob********さん

2019/4/1600:32:21

初犯で懲役は無いから罰金と思いますね。
15~30万の罰金だと思います

az_********さん

2019/4/1515:20:02

クレプトマニアとよばれる病的な窃盗癖、があります。
ネットで検索して、思い当るところがあれば、
精神福祉センターや保健所で相談し、医療機関を受診することを強く勧めます。

abi********さん

2019/4/1514:23:52

4万は微罪れべるでないのである程度刑がくるよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/1501:16:46

万引き行為は、刑法で窃盗罪に規定されています。法定刑は以下の通りです。

刑法第二百三十五条(窃盗)
他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。