ここから本文です

こんにちはこんばんは。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1500:22:30

こんにちはこんばんは。

今日、弾き語りを見て、
ギターやってみたい!っておもって、
リサイクルショップでアコギとピック?を買いました。
ギターのことは何もわからず。
チューナーなども知らずに購入しました。
チューニングはスマホアプリでなんとか出来て、
ドレミファソラシドは弾けるようになりました。
ギターを上手くなりたいのですが、
なんにもわからない初心者なので、何をすればいいのかわかりません。
Cコード?というコードは一応覚えました。
ギターの練習といっても何をしていいのかわかりません。
うまくなるための練習や
慣れるためのコツや
ほんとに何も知らない初心者の僕に、
なにかアドバイスをください。
よろしくお願いします<(_ _)>

閲覧数:
52
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/4/1506:31:11

その向こう見ずな行動力が学びの面でも活かせるといいですね。

普通、自分で調べてある程度見当がついてから買うものですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ges********さん

2019/4/1515:14:29

ドレミができてるならCはドミソだってわかるはずです。
だったら、今のまま練習して良いと思います。
分からなかったらドレミが分かってないか、もっと頭を使いながら練習すると良いと思います。

wqk********さん

2019/4/1509:19:02

教則本を買ってそれをコツコツと練習することを勧めます。

また、メトロノームのアプリがありますので、それを使って、クロマチックスケールの練習を基礎練としてやってみてください!おススメです。

あとわからない点はyoutubeで検索してみてください。説明動画がたくさんあると思いますので!

k_s********さん

2019/4/1508:43:17

素晴らしい行動力!!
本を読むのが得意なら教本で良いと思いますが、youtubeにも沢山情報が出ているので、弾き語りがしたいなら「コードの弾き方」などで検索してみると良いかもしれませんね。

bon********さん

2019/4/1507:23:31

とりあえずここへ入学してみよう
https://knatsubrand81.com/

動画もあるし
とりあえず何からやればいいかわかる

非公開は釣りと思われるし
そんな隠すほどのことでもないから
次回からは
名乗るといいよ

もっとたくさんの回答が集まるから

sho********さん

2019/4/1507:11:27

スマホアプリは精度が今一つなので、ちゃんとしたチューナーを買った方がいいですよ。
練習はレッスンや経験者に習うのがベストです。教則本でもいいのですが、自己練習だとやっていることが正しいのか間違っているのか指摘してくれる人がいないので、間違った演奏を身に付けてしまう場合があります。
うまくなるコツは短時間でもいいので毎日練習すること、メトロノームにあわせてリズムを保ちながら練習することです。