ここから本文です

更新プログラムを構成しています 78% PCの電源を切らないでください。処理に...

hap********さん

2019/4/1501:03:05

更新プログラムを構成しています 78%
PCの電源を切らないでください。処理にしばらくかかります。

上記記述、青画面、くるくる状態、になってから8時間経過中。全く変化、動きなしの状態です。

78%というところが微妙で、再起動しようかどうしようかとても迷っています。

デスクトップPC、2年ほど前にwindows7からwindows10へアップグレードしたものです。

さて、どうするのがベストでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/4/1501:30:44

システム ファイル チェッカー ツールを使用して
不足または破損しているシステム ファイルを修復する


管理者としてコマンド プロンプトを開きます。

コマンド プロンプトで以下のコマンドを入力し、
Enter キーを押します。

sfc /scannow

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929833/use-the-system-file...


▼Windows Update トラブルシューティング ツール

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027322/windows-update-tro...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/4/1510:31:34

更新に失敗したときは更新を取り消して元の状態に戻します。これには時間がかかります。しかし、8時間はあまりにも長いです。強制終了もやむを得ないでしょう。

強制終了して再起動。再起動できないときは修復(システムの復元、システムバックアップの回復)またはWindowsの再インストール(回復ドライブ、または、Win10インストールメディア)が必要です。

pd6********さん

2019/4/1501:32:35

HDD当たりがもう限界なんじゃないか

SSDは安くなったし高速だから変えたら?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2019/4/1501:30:28

24時間待ちましょう。それでも変わらないのであれば、強制的に電源を切って、復帰処理が行われないときは修復作業をしましょう。