ここから本文です

肩甲骨あたりが痛いです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2202:00:03

肩甲骨あたりが痛いです。

日によって痛むところが変わりますが、肩甲骨の内側だったり下だったり脇に近い所も痛くなったりします。

高一なんですけど、中二の時から違和感というか痛みというか、、
痛くはないんですけど、説明しずらいんですけど、ほんとに違和感があります。
息を吸うと肩甲骨あたりがボキッと鳴ることがあります。ボキッて鳴ると違和感が一瞬だけ消えます。
病院にも何度も行って、レントゲンを撮っても異常なし、整骨院に行ってマッサージをしてもらっても治りません。電気を流して貰ったりしましたが全く治りませんでした。

違う病院、整骨院に行き、肩甲骨が硬いと言われたので教えて貰ったストレッチなどを続けても効果はありませんでした。

日によって変わりますが夜も気になって眠れないこともあります。

どうしたらいいのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/4/2416:50:52

私にも肩甲骨周辺の張りがあり、時には肩までくることもあります。

原因はストレスです。
精神科で薬を出してもらっていますが、十数年薬の効果が効がきれるとまた張りが出ています。

マッサージしてもらってもその時は楽になってもまた数時間で・・・繰り返しです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/4/2508:19:47

まず直ぐ出来る事は寝ているベットや、敷布団があなたに会った硬さか、布団のシーツ下に何か物があり、敷いて寝ていませんか?

割とある事です

横を向いて寝るのは、誰でも寝ている時には寝返りをしていますから関係ありません(狭い場所に閉込められ横向きに寝かされ動けないなら別ですが)

又、無資格者の整体師がいつも言う肋間神経痛は特有の症状がありも、非特異性の症状以外で、言われることはまずありません

病院で検査を受けられていますが、異常がない時のステップは背中の骨から出ている神経が背中側を通って肩甲骨の方にも分布しているので、それが影響しているならレントゲンでは写りませんので別の検査が必要です

高校生なで少ないですが可能性はあります

整形外科の、先生に相談してMRI検査を受けられるのも一つの方法です

これならかなりの原因が分かります

整骨院(接骨院も同じ) は怪我の応急処置をするだけが業務ですし検査は出来ないので言っても意味は無いのは体験した通りです

ましてや横を向いて寝るからなどと言う無資格の整体院は時間とお金の無駄で害でしかありません

sou********さん

2019/4/2416:32:38

痛みのある側を下にして寝る癖があると肩甲骨周り、肩関節に負荷がかかり
息苦しさ、喉にモノが通りにくさを感じたりします

深呼吸もできない人も大勢います
「肋間神経痛」と診断される人も。

これも原因は横寝で長い間かかって起きるのです

整形外科では骨の異常がなしと診断され「痛み止め、湿布薬」を処方されて
治ることはありません

腕のよい整体師を探しましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる