ここから本文です

windows7のバックアップデータ削除についてです。

yrb********さん

2019/4/1501:55:21

windows7のバックアップデータ削除についてです。

自分が使用しているPCのDATA(:D)容量が急激に増えてしまい、データ残量がギリギリの状態になってしまったので
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4...
ここのURLを見て一先ずスケジュールを無効にしました。

これからバックアップデータを削除していこうと思うのですが、
削除した場合、PCに保存していた画像や曲などはPCから消えてしまいますか?

ちなみにコントロールパネルからバックアップを表示したところ、バックアップ期間は2018年5月21日から2019年3月11日まででした。


補足
使用しているPCはwindows7/dynabookです。
PC内のデータは全て外付けハードディスクに保存しています。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/4/1607:02:25

URLのリンクが不完全なので参照する事が出来ませんでした。

下記URLで復元ポイントを削除した場合、影響があるのは復元ポイントだけで
個人データ(画像、曲など)に影響はありません。
(注意:URL内の内容を全て読んで理解した上で操作して下さい)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012661


気になるのは「システムの復元」の対象ドライブはCドライブのみが
デフォルト設定なので設定を変更したわけでもなくDドライブの
容量が減っているのであれば別の原因があると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/4/1510:03:12

「PC内のデータは全て外付けハードディスクに保存」してあれば、Dドライブの中を全て削除しても問題はありませんが、Cドライブの領域が少なくなると動作が極端に遅くなるので、注意が必要。Win7はマイクロソフトおよびPCメーカーのサポートが既に終了しているので、これからも使い続けるのであれば、フルバックアップを取得した方が安全と思いますが。