ここから本文です

バーなどでハイボールを頼む時、ウイスキーの名前は普通言ってから頼みますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1502:05:43

バーなどでハイボールを頼む時、ウイスキーの名前は普通言ってから頼みますか?

ハイボールとだけ言いますか?

閲覧数:
65
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/4/1503:01:14

私は、バーボンのソーダ割り、とオーダーしますね。

何回か通っている店なら、あ、この客はこの銘柄かと察してくれます。
あまり細かく銘柄を指定するのも無粋かなと思い、その程度でとどめています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yrd********さん

2019/4/2022:56:11

気分です(笑)

でも大体ハイボールとだけ注文しますね。
ちゃんとしたバーであれば、どういうのが良いかとか聞いて選んでくれます。
もちろん好きな銘柄があれば、それを頼んでもOKですよ。

lat********さん

2019/4/1520:14:03

その時の気分や飲みたい物で変わります。

自分のキープボトルで作ってもらう時もありますし、すべてを丸投げするときもあります。

mar********さん

2019/4/1518:09:54

好みの銘柄があるなら言いますし、その店のお薦めが飲みたいならバーテンに任せます。

kum********さん

2019/4/1517:01:33

バーでハイボールと言ったら 銘柄指定しなければ 店の基準のウィスキー使います

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/1509:54:36

バーの様に銘柄の取り揃えが良い店であれば、私は銘柄まで指定しますね('_'?)
後は人の好き好き、気にしない人は全く気にしないでしょうね(^_^)