ここから本文です

通信で動物看護師の資格を取りたく調べたところ、

fug********さん

2019/4/1502:11:21

通信で動物看護師の資格を取りたく調べたところ、

・日本ケンネルカレッジ
・たのまな
・キャリアカレッジジャパン
の3つのどれかがいいかなと思いました。


そこで、どの通信に通うのがいいのでしょうか…
ネットで評判や口コミを調べてもあまり出てこないんです やっぱり通信だと適当なのでしょうか。

※学校に行った方がいいというのはわかってますが、私は高校を中退しているので行けません

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1514:08:54

動物看護師として働きたいなら資格不問の病院で働くのが手っ取り早いです。

5年働けば、動物看護師統一認定試験の受験資格が得られます。
この資格が一番です。

正直、通信で取った資格はあまり現場では役に立たないと思います。
働きながら覚える事、経験して体に身につける事の方が多すぎるので…!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

動物看護師 の求人情報(1,987件)

動物看護師
  • そらいろ動物病院
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 福島県南相馬市原町区北町
求人ジャーナルネット
動物看護師 トリマー 接客スタッフ
  • 神奈川県茅ヶ崎市 アンジェス動物病院 スタッフ募集
  • 正社員 パート・アルバイト 新卒採用
  • 月給17万円〜22万円
  • 神奈川県茅ヶ崎市美住町
ペットのおしごと
動物看護師・介護士募集中!!施設診療レベルの往診専門動...
  • 株式会社B-sky:わんにゃん保健室
  • 正社員 パート・アルバイト 新卒採用
  • 月給24万円〜
  • 東京都中央区
ジモティー
看護師、准看護師、保健師、助産師/その他医療、福祉、介...
  • キャリアカラー株式会社
  • 正社員
  • 年収200万円〜
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(4)
イーキャリアFA
動物病院 [正]①看護師・准看護師、受付、②トリマー
  • 野口動物病院
  • 正社員
  • 月給17万円〜19万円
  • 三重県松阪市松崎浦町
バイトルNEXT
動物看護師アシスタント講師【/講師未経験者も歓迎/正社員...
  • 学校法人福岡安達学園 (専門学校 福岡ビジョナリーアーツ) 専門学校福岡ビジョナリーアーツ
  • 契約社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 福岡県福岡市
転職ナビ
動物看護師 【世田谷エリア】訪問によるペットのお世話・...
  • 株式会社ワイグッドケア
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 時給1,000円〜2,000円
  • 東京都世田谷区成城
ペット求人ナビ
南相馬を支える「そらいろ動物病院」動物看護師
  • そらいろ動物病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福島県南相馬市原町区北町
そらいろ動物病院
東京都大田区 動物看護師さん募集中です
  • ウルトラ動物病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 東京都大田区千鳥
ウルトラ動物病院
[社]動物看護師・助手・受付 [社][P]トリマー
  • 株式会社マーブルホールディングス
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給17.3万円〜19.4万円
  • 神奈川県藤沢市・その他の勤務地(1)
とらばーゆ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/4/1621:21:27

通信講座の資格は補助的・自分自身の知識を高めるためのものだと思います。
使うのではなく身につける資格かな。

私はキャリカレ で心理系のを受講しましたけど、あくまで今の仕事に生かすためのものです。

やはり基本は現場となります。

評判みると悪く言ってる方いますけど、テキストは結構ちゃんとしてわかりやすいですよ。
適当なんかではありません。それは安心していいかと。

tak********さん

2019/4/1503:26:45

日本には動物看護師の公的資格は存在しないので、動物の看護資格は全て民間資格です。
で、動物看護の資格が乱立してレベルにばらつきがあってどうもならないので一般財団法人 動物看護師統一認定機構が行う試験に合格した者を「認定動物看護師」とすることにしました。

で、この試験は通信では受験資格が取れないので、上にあげた通信では認定動物看護師にはなれません。

またペットショップ等を運営するには動物取扱責任者がいるのですが
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/main/sekininsha.html

これになるための資格にもなっていません。
認定動物看護師だといけるんですけどね。

ということで、「動物看護師」って名前はついてるけど、使い道どんだけあるのかねえってことです。