ここから本文です

年間休日が105日というのは少ないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1502:48:26

年間休日が105日というのは少ないのでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/4/1507:09:53

転職前が105日でした。
土日のみの完全週休2日制(祝日出勤、夏・年末休みなし)の
場合は、暦日で105日なります。
また、1日8時間勤務の会社では、合法に休みを設定する
最低限度の年間休日が105日になります。

やっぱしんどかったね、自分は、ゴールデンウィークも
ないし、祝日は出勤。
で年末年始の3~4日だけ有給をとるって感じで。
あとは給与との兼ね合いでしょうね。
年収/年間労働時間=1時間当たりの給与となりますから
それで納得いくか否か?ではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 22:34:02

みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zeu********さん

2019/4/1510:34:49

少ないですよ。
ブラックです。

gim********さん

2019/4/1509:24:12

1年が52週という事を考えれば、祝日なしの週休2日ペース。
それをどう捉えるかですね。

tat********さん

2019/4/1508:07:19

二桁の会社あるから普通でしょ。

chi********さん

2019/4/1507:00:54

昨今の長期連休など考えると、平成から令和にまたぐ10連休等
盆や正月など考えると、年休120日以上は欲しいですかねぇ、
なので、105日は正直極めて少くないでしょうね。
(※年休が100日以下の場合、ブラックの可能性あり)

yam********さん

2019/4/1506:32:57

少ないとは思えないが、もっと休みたいと思ってもその分給料が低ければどうだろうか?