ここから本文です

机のシミが取れません

mov********さん

2019/4/1503:55:02

机のシミが取れません

ネットで調べてみると白い跡はでますが水が染み込んだ跡の情報はありませんでした
何か良い方法は無いでしょうか…?
年単位での跡になります

シミ,白い跡,単位,ネット,良い方法,とぎ汁,鍋敷き

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/4/1510:21:12

単なる水の染み込みなら、そこにカビが生えていない限り乾けば元に戻るのでネットでもやり方が出ていないのでしょう。

見た感じ水の痕ではなく、熱いものか、油分のあるものかで、熱いものなら大抵は白濁するので違うかもしれませんが、テーブルの塗装の違いもあるかもしれません。
油なら洗剤か、取れないなら石油系の溶剤を使うしかないでしょうが、更に表面にダメージが出るでしょう。

どうしても元に戻したいなら研磨して塗装し直すしか無いのでは。
私ならテーブルクロスで、ごまかすでしょう。

ランチョンマットや、盆、鍋敷きなどを使うのはこういうことを避けるためなのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mqe********さん

2019/4/1507:39:43

マヨネーズやバターなどで拭くと落ちる可能性があります。
食品なので不快な方もいらっしゃると思いますが、良かったらお試しください(o^^o)

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/4/1505:10:23

お米のとぎ汁をタオルに湿らせて固く絞ったので拭いたり
残っている
牛乳 豆乳でも落ちる事もありますから
試して見て下さい