ここから本文です

車 違反切符を切られらのですが、7時間拘束されました。はじめてなのでわからない...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1504:25:11

車 違反切符を切られらのですが、7時間拘束されました。はじめてなのでわからないのですが、黄色で突っ込み捕まり、7時間尋問って普通なのでしょうか?

経緯としては本名がうる覚えで、親都合で上も下もコロコロ名前からるし、25歳の時にお寺でつけて貰った名前を登録してますがただの記号くらいにしか思ってないので、本当の事を言っても信じてくれませんし、財布に違う前の名前のカードとか入れっぱなしで、説明しても信じてくれません。

偏頭痛持ちなのでイヴを持ち歩いてるのですが、全部粉粉にされ検査もされました。
また喘息もあるので吸入器を持ち歩いてるのですが、プシュプシュ連打され無駄打ちもされました。

母と連絡するみたいな流れで、電話かけさせられ一応繋がりましたが、出ませんでした。
発信履歴の確認で名前を以前の名字のまま登録してたのですが、それも説明したのですが納得してくれませんでした。

悪家庭環境で育ったのですが、説教もされましたが成人になって幼少期の頃の事を言われても.......って感じでした。当時どうする事も出来なかったのですが、そんな人は生きてる価値が無く死ねば良かったと言うことでしょうか?未だにあの長時間の説教は私にとって謎です。当時、小学低学年の子供に意志を持って自立しろみたいな感じだったので、だるく適当に相槌打ってたのですがそれもNGだったのでしょうか?

あと短所ですがペンをグーで握らないと書けないのも、指摘され障害ではなく、こう言う書き方ですと答えても、説教の始まりです。

私としては戸籍だけ貰えてるだけでありがたいのですが、過去の事を根掘り葉掘り掘られて、正直に答えていても疑われ、長時間の拘束、説教(間違った事に対してはいいですが、人格 家庭環境 幼少期の自分)にうんざりです。

確かに違反や氏名がうる覚え バラバラとかの非や疑いで時間かかるのはわかりますが、度が過ぎる行為ではないでしょうか?

過去の事を思い出し、吐きましたし、寝れません。
このモヤとする気持ちどうしたらいいでしょうか?

カテゴリがわかりません。場違いでしたらすみません

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2019/4/1508:54:32

自分の名前がうろ覚え

私がその警察官であってもそんな奴
すんなりとは開放できません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/4/1510:21:34

諸事情はあるのでしょうが、一人の成人として自分の名前、住所等は明確に答えられなければ、今後も職質されれば長時間拘束されます。
全ての原因を過去のことにするのではなく、自分で何とかしなければどうにもなりません。

kwq********さん

2019/4/1510:19:20

いくら変わったと言っても本名がわからないのは異常です

umi********さん

2019/4/1510:16:58

単純に普通ではない経歴、
自分の名前が言えない。
その他不審な点が多々。

薬物依存を疑われたのでしょう。
自業自得。仕方ないです。
ちゃんと名前を統一しましょう。

nek********さん

2019/4/1506:01:12

別件疑惑により拘束されたんだっペW^^

ten********さん

2019/4/1505:05:12

普通ではないと思いますが、違法行為とまでは言えないでしょうね。運が悪かったと思って諦めるか忘れるしかない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる