ここから本文です

3ヶ月前から家を売りに出しています。 かなり古い家ですが、人気の校区です。 早...

azu********さん

2019/4/1504:28:49

3ヶ月前から家を売りに出しています。
かなり古い家ですが、人気の校区です。
早くに280万値引きなら即座に買います!と言う方が現れました。
いきなりの安値の交渉でしたので、あと150万プ

ラスなら考えますとお答えしました。
こちらは急いでいませんでしたので、ダメならいいやと思っていたら
案の定お断りされました。
が、最近又同じ方から160万の値引きならいかがか?との問い合わせがありました。
不動産屋はこれくらいなら売ってしまった方がいいのかも?と言われています。
迷っています。
お詳しい方お答えいただけませんでしょうか?
大変わかりにくい文章ですみません。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2019/4/1518:23:30

希望価格との差額が30万ですよね。だったら売った方がいいと思います。

売れずにいつまでも残っていれば固定資産税を払わなければなりませんし、当然築年数も増えるから価値もさらに下がります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/4/1511:48:50

交渉力があるのなら、「120万円までなら即決で値引きます。」と返してみたら?
相手は欲しいわけですから、それで決めてくれるか、再度交渉してくるでしょう。

lap********さん

2019/4/1507:16:58

問い合わせ金額が
土地の相場から
かけ離れたものでないなら
私なら売却します。

人気の校区と書かれているだけで
県とかわかりませんが
これからの時代、戸建や土地は
売りにくくなると思います。

son********さん

2019/4/1507:09:55

拒んでいるとそのうちに忘れられた存在になります、かなり古い家なら土地の値段から取り壊し費用を引いた額が相場と考えていいです、今が売り時かも、

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/4/1505:33:08

私であれば、その指値で売却します。

(その理由)
○これを断れば、次の購入者がいつ現れるのか不明
○現れたとしてもその金額以上で売れる保証はない

売買はタイミングが重要です。

poc********さん

2019/4/1504:33:11

不動産は売れる時に売らないとなかなか売れない。