ここから本文です

ゴルフって何が面白くてみんなやるのでしょうか?

flm********さん

2019/4/1504:42:39

ゴルフって何が面白くてみんなやるのでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

old********さん

2019/4/1507:50:29

遊びに理由なんかないんだよw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/1515:25:26

そう思っている人は沢山いると思います。
私もやり始める前はその一人でした。

やり始めてみるともっと簡単だと思ったのに難しい。
すぐに80台が出ると思っていたのに100すら切れない。

こういう所で負けん気の出る人は嵌っていきます。

私は28歳で初めて28年目。もっと早く始めていればと悔やんでいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/1508:11:02

それを言うなら、「マラソンって何が面白いんだよ?」の方が謎ですよね。42.195キロ走るだけですからね。

ゴルフは球技の中でもボールを遠くに飛ばせる1番じゃないかと思うものです。ホームランで160m弾なんてのとんでもないことですが、ゴルフでは余裕です。ボールを250m先に飛ばせるってのは単純に気持ちいいです。

穴にボールを入れるスポーツですが、その穴にピッタリと距離感が合うと気持ちいいし、アプローチも寄ったら気持ちいい。入るときもある。パターもそうです。

逆に上手くいかないこともある。いや、上手くいかない事ばかり。その中で上手くいったときの快感は何とも言えない。

最終的には打感とか興奮とかではなく、スコアを競うものなのでその境地までいくときついです。我慢の連続なので。しかし、そこまで我慢出来たら満足感や充実感がある。

「どんだけ深いねん。飽きねえじゃねえか。極められねえじゃねえか」という面白さがある。100点の日なんてないので。

スコアが上がっていくに連れて、見える景色も見え方も考え方も変わっていきます。もっと上のステージがあるんじゃないかと努力しちゃうんですよね。したこと無い人やコースに出たこと無い人にはわからないです。

an6********さん

2019/4/1507:37:58

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mr_********さん

2019/4/1506:33:29

uri********さん

2019/4/1504:50:19

自問自答できるスポーツです。
アマチュア的にはダーツ、ビリヤードに近いと思います。

休みの日に緑に囲まれたゴルフコースで仲間と楽しくゴルフしたら楽しさが分かると思います。