ここから本文です

ノストラダムスの予言って外れたんですよね?。

oka********さん

2019/4/1505:42:56

ノストラダムスの予言って外れたんですよね?。

補足恐怖の大王なんて降らなかったですよね?

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tba********さん

2019/4/1507:04:26

そもそも、ノストラダムスは予言などしていません。
後世の人たちが勝手に予言だとでっち上げただけですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djp********さん

2019/4/1512:19:36

どこかのパラレルワールドか異世界で核戦争で人類滅亡したんじゃないですかね。

tlk********さん

2019/4/1511:08:54

ノストラダムスの予言詩は難解過ぎて解読出来た人は居ません。
研究者と言われる人達は既に起こった事件を予言詩に当てはめて当たっていると騒いでいただけです。
ノストラダムスの予言詩で当たったのはノストラダムスが生きていた時に発生した事件だけです。

jig********さん

2019/4/1508:30:45

あれは予言では無くて助言だったのです、人々は助言通り難を避けてくれました。

i_l********さん

2019/4/1507:43:45

単なるメモ書きを予言だと騒ぎ立てたのは、後世の人たち┐( ˘ 、 ˘ )┌

ラブたん( ¯꒳¯ )

tan********さん

2019/4/1506:31:52

五島勉のノストラダムスの大予言シリーズは全部読んだけど、人類は絶滅するなんて何処にも書いてなかったよ。環境破壊や戦争等の生存の危機に関しては色々書いてあったけどね。

血の汚染については発刊当時には一般的に知られていなかったエイズやエボラ出血熱が当たっているかもしれないね。

それよりも明治から昭和初期に掛けて日本を席巻した大本(おおもと)の霊界物語の方がよっぽど怖いよ。戦争か天変地異か理由ははっきり判らないけど日本の人口が3500万人位まで減って、さらに空から火の雨が降って最終的には1000万人位まで日本の人口が減っちゃうと言う説もある。

出口王仁三郎は第二次世界大戦で日本の大都市が空襲で焼け野原になって広島と長崎に原爆が落とされたけど「火の雨はあんなもんじゃない(もっとひどいことになる)」と言ったエピソードが残ってる。隕石の雨が降るのか、月に小惑星が激突して月の破片が地上に降り注ぐのか・・・。現実に起こるにしても何十年後か何百年後かはたまた何万年後か、それは神様しか知りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる