ここから本文です

教習所では習っても免許取ったら習った通りしないことってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1508:08:47

教習所では習っても免許取ったら習った通りしないことってなんですか?

車の免許です

両手運転なんてじいばあ以外しないですよね

閲覧数:
87
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/4/1619:09:07

速度(速い方にも遅い方にも)。
一時停止。
車線の使い方。
右左折での合図や寄せ方。

自分の場合はハンドル操作ですかね。
最初に所有した車だと、ほとんどの交差点でちょうどクロスの状態を維持することになるので危ないから変えました。

クランクやS字は険道や細い道が好きなので、習ったところ以上に狭い場所ばかりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2019/4/1607:03:15

要は「基本ルール」を教えられ、それを遂行するかは「自己責任」ってことなんです。

速度超過・合図30m手前・右左折徐行・完全なる一時停止・運転姿勢・・・・いろいろあるよね?

kar********さん

2019/4/1523:12:07

クランク(S字含む)レベルの道幅なんてほとんどない。あったとしてももう少し広いし車両の長さや横幅を完璧に知っていれば目線や顔を曲がる方向に向けていなくても余裕で曲がれる。

chi********さん

2019/4/1520:31:56

じい、ばあ、の方が20代の若者より事故率が低い理由が垣間見れますね。

shi********さん

2019/4/1513:09:37

・制限速度を厳密に守ること
・踏切で窓を開けること
・車線が複数ある道路に入るとき、先の方で右折する場合もまずは左の車線に入ること

bno********さん

2019/4/1512:24:19

40キロ制限を40で走ることはないですね