ここから本文です

「これだけは日本製でないといけない」というものは何かありますか?

ill********さん

2019/4/1508:12:43

「これだけは日本製でないといけない」というものは何かありますか?

閲覧数:
3,753
回答数:
78

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/4/1510:19:14

私も米ですね〜…
高くても日本の米買いたいです…あんまり売ってないですが…(^_^;)
やっぱり外国の米は美味しいと思えないです、、、

後、醤油や味噌などの基本的な調味料、お茶(緑茶)、この辺は、やっぱり日本の物が1番です(^^)
醤油は調理に使うんだったら、外国産でも全然良いんですが、刺身だの寿司だので使う際は、やっぱり味が違うのが際立ってしまいますので、、、(^_^;)

あ、あと、マヨネーズは、絶対に日本のです。(笑)

質問した人からのコメント

2019/4/19 16:11:38

お米や電化製品を挙げられた方が多かったです。

皆様ご回答ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/77件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdd********さん

2019/4/1916:09:22

茶道具 中東に住んでいたときは醤油

k4l********さん

2019/4/1807:06:10

そもそも外国製品なんて周りに殆ど無いみたい
敢えて言うとお札かな、日本の札は精密で高等に
見えるけど、海外のはおもちゃみたいだから(笑)

cjd********さん

2019/4/1716:51:08

コンドームですね

thr********さん

2019/4/1711:28:09

お米ですね。
以前外国のお米を興味本意で食べましたが、私や家族の口には合わなくて。

s00********さん

2019/4/1709:26:38

命に関わる車、水
応援の意味で、スマホはSONYにしている