ここから本文です

「年商200億円」は幾らぐらい自分のお金で貰えるのでしょうか?

gae********さん

2019/4/1508:17:56

「年商200億円」は幾らぐらい自分のお金で貰えるのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oio********さん

2019/4/1513:26:49

それは分かりません。
年商は売上高であって利益ではありません。
年商200億でも経費が199億円であれば
1億円の利益のところもあれば
経費が1億円で199億円が利益のところもあります。
極端な金額で記載しましたが、同じ年商であっても
給料が同じとは限りません。

質問した人からのコメント

2019/4/17 20:03:34

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aji********さん

2019/4/1508:40:13

「年商」というのは売上のことで、そこから仕入れやら経費やらを引いて利益を計算することになります。
利益が社長への報酬の源泉となるべきものなので、年商200億円でも、利益が50億円の会社もあれば、利益が1000万円の会社もあるでしょう。
また、株主に配当しなければいけないとか、借金が多くて返済に充てなければいけないとか、会社によって事情は様々です。