ここから本文です

自閉スペクトルって、五感が敏感になるそうですが、痛みも入りますか?

mou********さん

2019/4/1508:26:35

自閉スペクトルって、五感が敏感になるそうですが、痛みも入りますか?

入る場合、痛みは触覚ですか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/4/2100:06:29

感覚異常があるというだけで、敏感とは限らず鈍麻の場合もあります。
痛みそのものは、誰でも敏感なのが普通と思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/4/1718:06:55

痛みもありますけど、
感覚過敏の中で、痛覚だったと思います。
痛覚過敏とか、、逆は鈍麻ですね。
注射が痛い、歯医者がダメ、
叩かれるとすごく痛く感じるだと、
皮膚感覚の触覚っぽく思いますが、
痛覚っていうのもあるようです。
https://kidsinfost.net/disorder/illust-study/neurodevelopmental_dis...

han********さん

2019/4/1716:43:20

うちの息子は痛みに鈍感です。
料理や食感はすごく感じるし、太陽の光はまぶしいと嫌います。
ひとによるのでしょうか?