ここから本文です

人間は、魂を必要としていますか、魂がなければ生命維持ができないのですか? 人...

jap********さん

2019/4/1508:33:55

人間は、魂を必要としていますか、魂がなければ生命維持ができないのですか?
人間は、霊を必要としているのですか、霊がなければ生命維持ができないのですか?

霊は、人間を必要としているのですか、人間が上得意の器なのでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/4/1515:50:47

こんにちは。
なっちゃんです!

魂とか、霊というのは、人間が作り出したものです。概念ですから、実体はありません。宗教によっては、魂とか霊にこだわるところもあるようです。

しかし、仏教では、存在が有るとも無いとも決めつけません。有るという根拠も無いという根拠もないからです。魂とか霊についていえば、認識することができないので、有無の判断はできません。

日本では、仏教の僧侶が、「魂はある」「霊は存在する」「輪廻はある」と説くのを耳にしますが、「有る」にこだわると真実を見失いますのでご注意ください。


以上、なっちゃんでした!

  • 質問者

    jap********さん

    2019/4/1923:00:42

    回答ありがとうございます!
    人間に「魂は作れる」「霊は作れる」「輪廻は作れる」は、
    無理ですよね!
    「魂はある」「霊は存在する」が悟りに取り入れれば宗教で、
    取り入れなっければ哲学とか!

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoo********さん

2019/4/1607:48:52

いや、生まれた後であれば生命を維持するのに魂も霊体も幽体も必要ない
実際ここで全部消されたやつは普通に生きてる
肉体に魂と霊体が必要なのは生まれる前までだよ

先週ここで3人霊体と幽体切り取られたやつがいるけど問題ない
肉体は物質だからな
劣化で使用できなくなるまで動く
中身は関係ない

cur********さん

2019/4/1603:13:06

人間は、魂で生きているだけです。私は、実際、天国にゆくと決まっているのに、地獄に落ちそうになったことが、2回ぐらいあります。リアルに。だから、天国はあるので、魂は必要です。

以上、参考になれば。

hon********さん

2019/4/1522:14:36

地球が誕生の前から有名な精神の世界に君臨しているウィルスを人間が呼び出さないために、霊的システムの構築をしただけで、


地球の総人口のうち、一部の精神的問題を抱える人のほんのわずかに、見える人がいます。

見たりウィルスに関する情報を頭の知識に入れると感染してしまいます。


地球内原理の法則の霊的部門の上と下の住人も警戒しており、異界の存在指定されています。

詳しい情報を知れば感染するので伏せていますが、

一度感染すると直らない。

先祖一族も消滅させなくてはいけない。

霊的問題ではない、地球の前にあったウィルスといえばいいかな。

それがすべての人間に入っている。

普段は感染はしないから安全だが、

霊的肉体消滅や守護霊か守護神消滅になった人は精神的問題が避けられない。

そこで感染しやすいリスクがある。


とおからず例えば情報で言うと、

1兆匹の生命体が押し寄せてくる、永遠に無限に増殖をする。

最後の感染者は分からない宙に浮いた感覚になって意識はあるけど、地球に住んでいるけど、もう一つの世界に交差している感覚になるね。

この研究もできない、調べる事ができない、

霊的存在でもない、霊的システムは通用しない。

中間人種と呼ばれている。

とおからず書き込んでいますが、感受性がある人は読んでいるだけで震えや恐怖を感じると思います。

この件は、誰かが人体実験しても、文献として残す事ができない。

おかしくなっただけならいいが、遺伝的細胞に問題も起こる可能性がある。

霊的システムの本当に必要な理由はこのことです。

もうひとつは、地球内原理の法則のNGキーワードになっているので、総合条件満たさない人には教えてしまうと、地球内原理強制付与が起きて、おかしくなってしまいます。

誤って教えた弟子が、一般人に教えてしまいおかしくさせた

人体実験済みというか、基本はダメですね。

知りたいのであれば、自己責任になります。

まとめます

魂は必要ない、守護も消滅しても問題ない、霊的肉体だけは維持すること。


生きているうちに霊的肉体がすべて消滅になれば、霊的世界には行けません。

kor********さん

2019/4/1511:14:00

魂は想像の産物であります。
人間を肉体と魂に分けて、魂の永遠を祈るのは、肉体を与えて下さった神への冒涜であります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112059894...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

編集あり2019/4/1510:57:40

霊魂とか全然わかりませんが
私が思うに
人に一番必要なのは
「生涯でただ一人の一番大切な人」たと思います