ここから本文です

ランボーシリーズでランボーが弓を現地で作って敵地に入る時に使ったり、メタルギ...

abu********さん

2019/4/1508:42:02

ランボーシリーズでランボーが弓を現地で作って敵地に入る時に使ったり、メタルギアソリッドシリーズではスネークが火縄銃を撃ってちゃんと装填したりしていますが、

現実の軍人ないし特殊部隊の隊員は弓や火縄銃など今は使われていない古い武器の作り方、使い方を訓練するのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkb********さん

2019/4/1512:07:34

グリーンベレーと呼ばれる米軍特殊部隊は現地の親米派武装勢力を訓練する部隊なので、AK-47などの米軍が使わない武器の使い方や弓・トラップなどのゲリラ戦をマスターしています。

ランボーは元グリーンベレーなので弓・トラップの作り方を知っています。

メタルギアソリッドのスネークも元グリーンベレーですが、火縄銃の使い方は訓練しないから本来なら使えない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2019/4/1720:14:36

個人的な疑問ですが、MGSシリーズでスネークが火縄銃を打つシーンってどこでしたっけ?