ここから本文です

【図あり】棚の扉の金具の使用法について教えて下さい。 下図の様に、両サイド...

lit********さん

2019/4/1509:10:13

【図あり】棚の扉の金具の使用法について教えて下さい。

下図の様に、両サイドに側板と真ん中に板がある棚に、4枚の扉をつけようとしたとします。

この場合、両端の扉は全カブセ丁番を使用し、中央2枚の扉は半カブセ丁番を使用すればよいのでしょうか?
それとも真ん中の板をもう1枚足すものなのでしょうか?

教えて下さい。

補足すみません、図には描いてないのですが、扉は枠ごと覆いかぶさります。
つまりインセットではありません。

半カブセ丁番,全カブセ丁番,真ん中,使用法,側板,スライド蝶番,観音開き

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2019/4/1511:00:05

扉が側板内に収まるときは、インセットのスライド蝶番を使うのでは...。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/4/1521:40:30

左右並んで2つの観音開きがある
ということなら、私もインセットのスライド蝶番を使ったほうが
スッキリまとまると思います。

両端の扉は全カブセ丁番を使用し、中央2枚の扉は半カブセ丁番を使用すればよいのでしょうか
中央2枚の扉を半カブセ丁番とした場合、
扉の厚み、中央の壁板の厚みによって
解放時に、扉同士が干渉(ぶつかる)しそう。