ここから本文です

ソ連は独ソ戦で東欧諸国を軍事占領しましたが、なぜ東欧をソ連に併合しなかったの...

cim********さん

2019/4/1509:59:01

ソ連は独ソ戦で東欧諸国を軍事占領しましたが、なぜ東欧をソ連に併合しなかったのですか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oin********さん

2019/4/1510:32:31

国際法違反になるからですよ

ハーグ陸戦条約で認められているのは
『占領迄』
ですし
主権者の同意無き領土移転は国際法違反です
他国の領土を自国領とするには、当事国間の条約が必要になります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yma********さん

2019/4/1515:40:08

そんな事したら、東欧諸国でデモやテロが頻繁に起きて、軍も反旗を翻して、東欧諸国が連帯して反ソビエトになります。アメリカと西欧諸国の資本主義の拡大を防ぐのが、目的ですから。鉄のカーテンを引くためです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/4/1510:03:44

体面上はナチス・ドイツの侵略から東欧をソ連が解放したという形にするため。