ここから本文です

彼女が男友達とずっと話しているのですが、その男友達から、彼氏とヤったりしない...

tfi********さん

2019/4/1510:29:18

彼女が男友達とずっと話しているのですが、その男友達から、彼氏とヤったりしないの?などといった話をしています。さすがにそういう話を異性の友達としないでほしいです。みなさんはどう思いま

すか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/4/1510:39:23

デリカシーの問題ですが、彼女はその程度のデリカシーと思って質問者さんが納得するか。納得出来ない場合は、やはり、2人キリになったときに、注意する方が良いでしょう。

僕は、小さいことかもしれないけど、他人にSEXに関する話をすることはデリカシーが無いと思うのだけど、どう思う?

と言う様に、自分の意見として話し、相手の意見も聞く姿勢が大事です。相手の価値観はそれまでの人生ですから。最初から否定する話し方はダメですね。

相手の意見も聞いた上で、話して欲しくないけど、お願いできるかな~?とお願いを問いかけてみるのも良いかもしれませんね。

と話す私は40代のオッサンサラリーマンで、値段交渉したり契約交渉をするネゴシエーターを職種としています。

ネゴシエイトの世界では、相手の意見を聞くことは大事とされています。相手の物差しと自分の物差しの差を知ることから交渉は始まるとされています。

最終的に、こちらの主張をごり押しするパターンに持ち込みたい場合は、相手の選択肢を全部引き出してから1つ1つ潰していく方法もありますが、今回は、そこまで引き出しもなさそうなので、相手の意見を聞き、こちらの意見を勧めてみるベターなやりかたで、押してみましょう。

相手が納得いかない、「私はSEXに関して話すことに抵抗はない」と言い切るならば、「せめて、僕の友達とか回り回って僕の耳に入るような人には話さないで欲しい」とバリヤを張りましょう。

一見、引き下がった様子ではありますが、契約手法の1つです。
相手に判断する要素が少なく、漠然と納得せざるを得ない内容です。かといって、こちらの主張だけを押しつける形では無く、
話したい人には話して良いよ。ただし、僕の耳に入らないようにして欲しい。

この「ただし」書きは何事にも重要なポイントとなります。

と、恋愛の相談でしたが交渉術で乗り越えてみましょう。

がんばってください。

質問した人からのコメント

2019/4/15 12:38:04

明日会うつもりなのでその際に注意します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmo********さん

2019/4/1510:41:29

わかります。
電話とか、ラインとかで普通の話されるのも、僕は嫌ですね。

恋人同士の話は、恋人内だけのところに、おさえてくれたらいんですが…
オープンな女の子は、なんでも話したりしますよね。
知り合いの人で、「昨日、マルマル君と生でしたよ」とか、話してくる人いましたよ。

彼女なら、もう、嫌気がしますね。

彼女には、一言だけ、恋人のルールを教えてあげたらいいですね。
彼女のこれからのためにも❗

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/4/1510:32:48

そういう変な会話をする男友達と、
彼女が付き合う事自体間違っています。

「もうあいつに関わるな」

とビシッと彼女に言いましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yon********さん

2019/4/1510:32:24

まだガキンチョなんでしょ?まあ、底辺の彼女みたいだし、下品な女と別れて上品な女と付き合ったら、そういう悩みはなくなるよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる