ここから本文です

地方のお土産として販売されている、 東京のひよこ、福島のままどおる、福岡の通...

whi********さん

2019/4/1510:43:25

地方のお土産として販売されている、
東京のひよこ、福島のままどおる、福岡の通りもんのようなお菓子の名前を教えてください。

また、白餡を包む皮の名前もあれば知りたいです。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/4/1522:51:45

http://www.sanmangoku.co.jp/Goods/mamadoru.html

https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=109048&category_id=...

ままどおる と シャトレーゼの梨恵夢は ミルク餡を包んだ焼き菓子となってますねー

ひよこ と 通りもん は 饅頭と記載されてます。
統一した呼び方は無さそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eda********さん

2019/4/1511:10:45

特定の名前というのは無いかと。
中身によって「洋風饅頭」だったり「ミルク饅頭」だったり、「白あん饅頭」「黄身あん饅頭」などと呼ばれています。

一応「饅頭」はつくみたいですが。

mid********さん

2019/4/1510:48:25

どちらでも、よい話ですが
ひよこは、福岡の吉野堂が元祖です。
通りもんより、前に福岡みやげの定番となっています。

bes********さん

2019/4/1510:48:19