ここから本文です

キャンプツーリングの時、バイクはどうしてますか?

hdj********さん

2019/4/1512:21:03

キャンプツーリングの時、バイクはどうしてますか?

カバーを掛けたり、テントによってはバイクも収納できるみたいですけど。
あと、シートバッグで70㍑はデカ過ぎでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/4/1513:24:15

バイクは野ざらしですね。
テントにしまうのは良いですけど、万が一転倒したら一大事になりかねない。
それに、一晩位なら、車用の吸水性がいい、プラセコーム等の紙の雑巾を持っていけば、朝に朝露で拭き取れば、バイクはピカピカになるし、テントもそれで拭けば、朝の撤収時の乾燥も楽になる。

シートバックはタナックスから、様々なタイプのバックがありますが、その中で容量を変えるタイプのバック(50から80に可変)があるのでそれを使えば色々と使い勝手があります。
大きく広げたときは、両端が垂れ下がる場合があるので、丈夫なポールとか、テーブル等の金属をしたの方に敷いて置けば、垂れ下がる事はなくなります。

バック自体は、大きい方が後で何かと楽です。

質問した人からのコメント

2019/4/16 20:11:46

貴重なご意見を、皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2019/4/1615:50:48

バイク用にタープ持参。
70Lは大き過ぎることはないと思います。
冬キャンなんか始めたら、むしろ容量不足になるかもしれません。

バイク用にタープ持参。
70Lは大き過ぎることはないと思います。...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1513:53:43

バイクを横付けできるサイトならバイクをタープ柱の変わりにしてるなんて人も多いと思う。
ツーリング キャンプとかで検索すれば画像も多くアップされてるので見れば参考になると思う。
どんなキャンプしたいのかわからないので70がでかいか小さいかはあなたの荷物次第なのでわからない。

sdr********さん

2019/4/1513:43:47

とくに何も。
ただ、鍵穴は養生しておくとイイですよ。
養生テープをペタッと貼って。

hdp********さん

2019/4/1513:42:01

キャンプに限らず宿泊ツーリングの時はハーフのバイクカバーは持参します。
朝起きてタンクやシートに鳥の糞が落ちてたらそれなりに残念な気持ちになりますからね。
シートバッグはキチンとつけられれば70㍑でも100リットルでもいいと思いますが…
余裕があると荷物が増えますから大きすぎるのもどうかな?とは思います。
わたしはタナックスの大きいキャンプバッグを使ってますから70㍑位だと思いますけど。

geb********さん

2019/4/1513:18:53

やりたいようにやればいいのでは?